
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

メグの誕生日ケーキ♪

20140215a.jpg

昨日の誕生日、野菜ケーキを作りました。
これがケーキって言えるんならね…

20140215b.jpg

目と鼻はドッグフードです。
雪まみれになって帰ってきたとうちゃんとお祝いしました。

20140215c.jpg

においを確認しながらおそるおそる食べるのかなと思ったら、


20140215d.jpg

一気食い!

20140215e.jpg

これでもお嬢さんです、いちお。
まあ、おいしかったようで、あっという間になくなりました。
傷だらけのテーブルはスルーってことで。。。

今朝6時頃、外はすんごい雪でした。
先週よりも10センチは多いと思います。
玄関を開けたら、道路と同じ高さまで積もってました。

7時過ぎには雨になりましたが、雪、融けるだろうか…

20140215f.jpg

雪かきする体力、残ってないし。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今日で満1歳になりました

20140214a.jpg

メグの誕生日は2月14日、バレンタインデーです。

やっと1歳になりました。
あれやこれやとトラブル続出でしたが、
ブログでを通じて、いろいろな方にアドバイスをいただきました。

おかげさまで元気いっぱい、健康優良児です。
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

庭の梅もお祝いしてくれているのか、どっと咲き始めました。

20140214b.jpg

せっかく咲いた花も、雪が隠してしまいましたがぁ

また雪じゃ!

前回のような大粒の雪ではなく、細かいのがしんしん降っています。


昨日は川べりの原っぱに行ってきました。

20140214c.jpg

固くなった雪には見向きもせず、川に直行。

20140214d.jpg

水、飲むんかいっ

20140214e.jpg

1日に病院で体重測定したときは4.8kgでした。
今日の夜、また計ってみようと思います。

いちお、作りました。
ガトー・オ・ショコラ
平たく言えばチョコレートケーキでんな。

午後はメグ用の野菜ケーキを作ります~

20140214f.jpg

とうちゃん、雪ん中がんばって帰ってこいよ~ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

謎の穴だらけ

20140213a.jpg

道路脇の雪がちっともなくならないのに、
明日の夜にまた雪だってぇ~(怒)

丘陵地帯のほうへ行く道は、たぶん夜中は通行止め。

20140213b.jpg

メグは汚れた雪でもかまわないらしいけど。

20140213c.jpg

犬の足跡やら、自然にできたのやら、
雪の固まりには無数の穴があります。

これがメグの好奇心を刺激するらしく、
かたっぱしから鼻を突っ込む。

20140213d_20140213082203ad4.jpg

なかには結構深くて、顔が半分入っちゃうときも。
昨日、自分でつけた足跡じゃないの?

20140213f.jpg

鼻の頭がしもやけになっても知らないよ。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

血液検査

20140212a.jpg

昨日は、血液検査の結果を聞きに病院にいってきました。
結果は
異常なし

すこぶる元気です。
でも、今回の検査は無料で受けられましたが、
次回からは有料になります。
犬貧乏度は急坂を駆け上っております。


家の周りはまだまだ雪がいっぱい残っていて、
神社の階段も公園のブロックも歩けません。
ふわふわの新雪ならともかく、
すっかり固くなってしまい、体重の軽いメグにはきつそう…
雪が少なくなっているところは凍ってて滑るし。

20140212b.jpg

かなり体力を消耗していると思います。

メグも辺りを見回して、歩きやすそうなところを選んでます。

20140212c.jpg

だからといって、雪が嫌なわけじゃないらしい。

20140212d.jpg

しばらくは残り雪の写真ばっかりになりそうな予感。

20140212e.jpg

雪についたオシッコの跡はわかりやすい。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

まだまだ続く雪遊び

20140211a.jpg

昨日の朝の散歩の途中、道端で写真を撮りまくる若い女性。
何があるんだろうと覗いたら、
「お、すごい~」
「アタシが作ったんです」
りっぱなムーミンでした。ワカサギでも釣ってるんでしょうか。
でも、マユゲはいらないような…

実は、アタシも年季の入ったムーミンファン。
講談社が4~50年ほど前に出したムーミンシリーズの本とか、
アラビアの食器やムーミン人形とか、いっぱい持ってます。
話しだすと切りがないっす。

で、日曜日の午後の散歩に戻ります。
お天気もよく、フカフカの雪にテンションあがる。

20140211e.jpg

一面の雪原ですが、メグにはちょっと深すぎた…
さすがのメグも躊躇しました。

20140211b.jpg

でも、あっちこっちでジャンプしながら泳いでました。

月曜日には、見かけは同じ雪でも、だいぶ固く閉まってました。

20140211c.jpg

ボール遊びもしましたが、ボールのところまで行くのが大変。
しかも、ボールがもぐってしまうので、掘り出すのも大変。

ヒモをつかめよ!

20140211d.jpg

メグの体重だと、ずぼっと入るところと入らないところがあります。

20140211f.jpg

散歩から帰ったら、屋根の上から雪がドサっと落ちていて、
また雪かきしただよ~ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雪かきで飼い主へとへと

20140210a.jpg

ここは雪国、青梅。

昨日の日曜日は雪に振り回された1日でした。

朝、散歩から帰ったら、まず家の出口付近の雪かき。
車の上もすごいことになってました。

20140210e.jpg

9時頃、近所の人たちと家の前の道路の雪かき。
すごい雪の量でクタクタになりましたわ。

早朝から元気なのは、こいつだけ。

20140210f.jpg

雪かきをしていると、部屋でヒンヒン泣くので、
道路脇の木に結びつけておきました。

メグの場所だけ雪をどけておいたのですが、
アスファルトの地面にじっとしているわけがない。

20140210b.jpg

積まれた雪の山を登ったり降りたり。
変な顔ですが楽しんでます。

20140210c.jpg

雪山の向こうはまっさらな雪の原っぱ。
雪の下は畑です。

20140210d.jpg

ちったあ雪かきを手伝えって!
無理か… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雪雪雪…

20140209a.jpg

昨日は1日、雪が降り続けました。
メグが散歩に行け!とうるさいので、
家の前の道路でちょっと遊びました。

20140209b.jpg

わりと水分が少ない雪で、雪ダンゴはできず、
ブルブルブルっとやるだけで、雪はきれいに落ちます。
つまり、雪ダルマには不向きな雪です。

メグは走るというより、雪の中を跳ねてるみたいでした。

20140209c.jpg

土曜日の朝はまだそれほど積もっていなかった雪も

20140209d.jpg

今朝はどっぷり雪だらけになっていました。

20140209e.jpg

これから雪かきじゃ~ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

晴れのち雪

20140208a.jpg

昨日はとても寒かったので、日当たりのいい公園に行きました。

と、見たことがある車が入ってきた。

あ、トレーナーの渡辺さんだ。
と思ったら、メグがいきなり駆けだした。
車だけでよくわかるね~

いつものボーダーコリーに少し遊んでもらいました。
そのあと、ボーダーは簡単な訓練をしていました。
メグはそっちに行きたがりましたが、お邪魔はできません。

20140208b.jpg

しばらく、訓練の様子を見させていただきましたが、
そりゃもぉ、あんた、すごいわよ

メグがあそこまでできるようにはならないと思うけど、
(飼い主のレベルが低すぎるからねぇ)
ちっとは近づけるといいねぇぇぇ(遠い目)。


今朝は予報通り、大雪です。

20140208c.jpg

朝の7時前、外が明るくなったので、
とうちゃんがスポーツ紙を買いにコンビニに行くというので、
メグも連れて行ってもらいました。

おおさわぎでレインコートを着せて。

20140208d.jpg

出かける時も写真を撮ろうとおもったんだけど、カメラがフリーズ。
もう古いからなあ。
電池がだめになったのかもぉ。

20140208e.jpg

とうちゃんによると、メグはめちゃくちゃ張り切って走ったとか。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
