スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

トレッキングポールの個人輸入

そろそろ山登りをちゃんと再開したい。
この間の八ヶ岳みたいにソロリソロリと歩くんじゃなくて、
ふつーのスピードで歩くハイキング。

前回は、相棒のステッキ(LEKI)を1本借りたけど、結構重い。
「丈夫で長持ち」を基準にして選んだからなあ

で、自分用の軽いやつがほしい。
いろいろ調べました。

やっぱり、品質に定評があるのはLEKIとBlackdiamond。
日本製ならSHINANOかな。

LEKIはいいけど値段が高い。安くても2万円。
Blackdiamondは少し安いけど、あのロック機構があんまり好きじゃない。

軽くていいやつはないかな~と調べたら、ありました。

Gossamer GearのLightrek 4

20101011.jpg

重さたったの100グラム。

問題は、日本国内で売ってないこと。
ロックシステムが少しややこしい(らしい)こと。
マスプロモデルと比べて薄いため強度面でやや劣る(らしい)こと。
2段なので、携帯時のサイズが76センチと長いこと(Shortの場合)。
1組160ドル+送料42ドルで、結構高いこと。

問題山積じゃん

でも、これを使った人のブログでは、強度面で問題はなかったって書いてあるし、
やたらオススメしてるので、思い切って買うことにしました。
円高だし。。。

さっそく注文した!

注文の確認メールを確認

あ”~、サイズがRegularになってる~

あわててメールでShortに変更してくれって送ったけど、
返事をもらって気がついた。

オーダーする時、"Regular"しか選択肢がなかったってことは、
"Short"が品切れってことじゃん。

すんませんね、お手数をおかけして。
はい、今回はキャンセルして、入荷してから再オーダーしますです。

(-_-;)

追記:

キャンセルするまでに何回かのメールのやりとりがありました。

あちらはレギュラーサイズをすすめてきました。
ショートサイズは背の低い人のために作られたのではなく、
飛行機などで移動する人のためのものだから、
レギュラーのほうがいいということです。
アメリカでは車で移動するのが普通だし、車もでっかいので、
どうして短い方をほしがるのか理解できなかったようです。

日本では電車やバスで移動することが多いから、レギュラーでは長すぎると答えたら、
納得してくれたようです。
(ちなみにレギュラーサイズの携帯時は81センチ)

おかげで英語の復讐、じゃなかった復習ができましたわ。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
