スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

インペラーとスピンドル

20100415.jpg

今月初め、外部フィルター2215の掃除をしたら、
インペラー部がめちゃくちゃ汚れていたので、
ごしごし洗ったら、異音がでるようになった。

で、インペラーとスピンドルを購入したんだけど、

だけどぉ、いつのまにか静かになっていた…

高かったのに!

家電でもなんでもそうだけど、消耗品や部品で儲けるのはヤメテ、オネガイ。

それはともかく、やっぱりエーハイムは性能がいいのう にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

あ、わかります。わかります。
たま~にそういうときありますよね。
静寂性と、耐久性、価格、エーハイムっていいですよね。
私も、60センチ水槽で、2215+2215サブ使ってます。
一度もインペラ交換してません。
2215クラスになると、安定感ありますよね。

で、いま、目の前の2211が結構大きな音を出してます。
頂き物(新品)なんですけどね。
スピンドルとラバーの交換予定です。

No title

濾過器はやっぱりエーハイムが評価が高いですね~
わがやはテトラですが^^;
次買い換える(?)時はエーハイムかな~と思っています。

No title

>Jeiunさん
エーハイムは安心できていいですね。
たいていの店に部品がおいてあるし(高いけど…)
もっとも、エーハイム以外の外部フィルターは使ったことないので、比較できませんが。

えっ、新品をいただいたんですか?
ウラヤマシ

ところで、"Jeiun"ってどう読めばいいんですか?

>ぶ~をさん
テトラといえば、外掛け式フィルターにはお世話になりました。
もっと、エーハイムのいいとこどりな商品を開発すればいいと思うのは私だけ?
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
