スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Blu-ray Discに指紋をつけてはいけません

パソコンでテレビ番組をいっぱい録画したので、Blu-ray Discに保存した。
が、30分番組を9つ保存したところで「残り時間7秒です」が表示され、

カタカタカタカタカタ

と、小さな音が鳴りっぱなしで終わりそうにない。
取り出そうとしたけど、取り出せない。
困った。

確か、ディスクドライブの小さな穴が強制イジェクトボタンだったよな。
こんな小さな穴に入る細い棒が見当たらない。運悪くクリップもない。
しかたないので爪楊枝を細く削って、なんとかディスクを取り出した。

次の日、2枚目のディスクに30分番組を9つ保存した。
今度は全部うまくいって、ちゃんと再生もできたのでケースにしまう。

が、もう一度ドライブに入れたところ再生できない。
症状は前回と同じ。

おかしいかも

とりあえず、ディスクの製造元に電話してみた。
パナソニックのお客様相談センター。
現象を話したところ、それはたぶん、

ディスクに指紋や汚れがついているためでしょう

いわれて初めてじっくり見たら、おお、指紋がついてるじゃん。

「指紋がついてます。やっぱり、そのせいですか?」
「Blu-ray DiscはDVDに比べてかなりデリケートなので、その可能性が強いです」

ひぇ~、指紋がついただけでこわれちゃうのかい

まあ、断定ができないのはしかたないけど、
ダメもとで、2枚とも番組を9つ保存したところで不具合がでたと説明したところ、

「それは少し変ですね。1か月ほどお時間がかかりますが、念のため調査いたしましょうか?」

ここで、ちょっと躊躇した。なぜかというと、
録画したのが、

笑点



サザエさん

だったから…。ははは。はずかしいじゃん。

たぶん指紋のせいだと思いますけど、それでも調査してくれるんですか?
着払いで送ればいいんですね?
お願いします。

無料と聞いて、貧乏人はすぐに決断。
ディスクを送ったのが8月28日(土)、こちらに戻ってきたのが9月11日(土)

早いじゃん!

とてもていねいな報告書と、指紋がついてるという証拠写真と、
クリーニングしたら再生できたというディスク2枚と、
念のために代品2枚が入ってました。

さすが、天下のパナソニック!太っ腹

せっかくだから、指紋の証拠写真を見てください。
上の3枚は、私がいいかげんにクリーニングした跡です。
下の3枚は、

20100912a.jpg

べたべたじゃん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

■ Comment

No title

ブルーレイに「サザエさん」と「笑点」という日曜日の定番番組を録画するなんて・・・
マニアじゃん!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
子どもの頃、この2つの番組を見ると「明日からまた学校か~」ってブルーな気持ちになった父です(関係ないけど

流石天下のパナソニック!
対応が親切丁寧ですね
ここまでやってくれると「よしっ!家電はパナソニック一本に!」って(笑

れいの物、送りますよ~!
若干到着まで日数はかかるかもしれませんが、程度の良い物を見つくろいます
手すきの時に「管理者にだけ表示を許可する」で送り先を連絡してください
あ、やっぱいらないって?(滝汗

TNの父さんへ

こんばんは。
ちっちも涼しくなりませんね~

ははは。確かに日曜の夜ってせつなかったですねぇ。
サザエさんは声が変わるだけですけど、
笑点のメンバーは年をずいぶん年を取ってしまいました。
ということは、私も…

ブリクサ、よろしくお願いしま~す。
住所、コメント欄に書き込みましたので。
でも、ほんとにいただいちゃっていいのかしらん~
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
