
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

またまたココア浴

20100413.jpg

バルーンモーリーの一番おでぶなメス、親モーリー

またまた逆立ちしながら泳いでいたので、ココア浴に。
独房3回目

たぶん、便秘だと思う

昨日だかおととい、乾燥赤虫をどばっと入れてしまって、
それをバクバク食べていたから

乾燥赤虫は消化が悪いらしい

っていうか、食べ過ぎ!

あ、入れすぎか… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

バルーンモーリーは、どうしても腸閉塞とかになりやすいみたいですね。
もう、あるだけ食べますよねw うちでは、パグって呼んでましたw
横たわっているのを見つけて、もうダメかと思い、ネットで突いたとたん、プププッ・・・って、うんちしながら復活した事もありました。
ビックリして便秘解消したんでしょうね。

乾燥でなくとも、赤虫は、消化にあまり良くないと聞いた事があります。
やっぱり、小さめの餌がいいのでしょうね。

ブログ、リンクさせて頂いても良いですか?

No title

> Jeiun さん
こんばんは。
モーリーは、まだ逆さになって泳いでいます。
めちゃくちゃ元気ですが…

リンク、もちろんOKです。
こちらも張らせていただきますね。
よろしくお願いします。

No title

ココア浴で調べてみたら
なるほどなるほどと思いました。
お魚さんって満腹中枢が無いのか
ひたすら食べますね~
だから飼っているお魚は肥えるんですね
唯一、我家のアベニーは餌を上げたときはお腹パンパンになりますが
翌日ぺったんこになっています。
脅威の消化能力!?

No title

>ぶ~をさん
ココア浴は、いわゆる民間療法らしいのですが、
かなり効果があると思います。

アベニーも大食漢なんですか?
顔がかわいいので私も飼いたいんですが、
他の魚をいじめませんか?

うちのモーリーも、おでぶ以外の3匹は内臓も強いらしく、
ものすごいぶっとい○んこをひらひらさせています。
個体差が大きいようです。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
