
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

バルーンモーリーのお子たち

久々に熱帯魚の話。

8月2日に生まれたバルーンモーリーのお子たち。

20100818.jpg

大きさにだいぶ差が出てきて、大きいのは生まれた時の1.5倍くらいになってる。
親はたぶん「ぶち」のほうで、みんな丈夫。
なんとなく「雑種は強い」って感じ。

今まで何回も失敗してきた「人工餌による飼育」
今回は成功しそう。

20100818b.jpg

写真だとわかりにくいけど、オレンジよりブチのほうが一回り大きい。

稚魚は、先日、帰省した時、結局水槽に放さなかった。
仕切り板の穴を通って、ローチの方に泳いでいきそうだからやめたほうがいい
というやつがいたから。

今回は、大きい稚魚なら穴(直径2ミリ)は通れないと思うけど、
小さいのはスイスイ

11匹が全部成長してくれちゃうと、それはそれで困るし、
だからといって全滅も悲しい。

明日から3日間留守にするので、はてさてどうしたもんか。。。


それはともかく、1か月前から計画していた八ヶ岳ハイキング
(登山というには、あまりにしょぼい…)

鍼灸院で痛い鍼も打ってもらった(重症なんで鍼が太くて深くて痛いのよ)
サポーターもホカロンも痛み止めも用意した
荷物はカッパとダウンジャケットだけ(かつげない)

なのに、なんで、なんで、明日あさってだけ天気予報がなんじゃい!

八ヶ岳夏沢峠の週間天気 2010年8月18日11時0分発表
8月19日 (木)仏滅 雨のち曇か霧
8月20日 (金)大安 曇か霧一時雨
8月21日 (土)赤口 晴時々曇か霧
8月22日 (日)先勝 晴時々曇か霧


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
