スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

タイトル変更模索中

これから熱帯魚中心にいこうと思ってたのに、熱帯魚の話がないっ
タイトル、考え直したほうがいいかな

うちの水槽、平和そのものでさ、
バルーンモーリーの稚魚11匹も順調に育ってるし。
もっとも、帰省前に水槽に放す予定だから、
戻ってきたら確実に数が減ってると思うけど。

いろんなアクアリストの人たちみたいにむずかしいことは言えないし、
自作、工作もほとんどできないし、ややこしい水草も育ててないし、、、

ほんとは犬飼いたい!猫飼いたい!さる飼いたい!

うちのマンション、ペット禁止なのだ。

相棒の実家は一戸建てなので、ペットを飼えるんだけど、
ペットが嫌いなじじばばが陣取ってるし。

だいたい、熱帯魚を飼い始めたのは相棒のせい。
「小さい水槽で飼ってみるとかわいいぞ」

そんなもんか?

で、ホームセンターでビバリアの小さいガラス水槽を買ったのが始まり。
確かにライトに照らされる水草はきれいだし、ぷわぷわ泳ぐ魚たちはかわいい。

20100814.jpg
写真は45センチ水槽。いろいろ模索中。アナログタイマー使ってんじゃん

でも、メンテがえらい大変じゃん。

「俺は、小さい水槽って言った」

まあ、確かにそう言ってた。
なぜかどんどんサイズ変更して、今は60センチ水槽に外部フィルター。
秋にはローチ水槽立ち上げ予定

「でも、ちっとは手伝ってよ」

「無理。俺、観賞専門」

なんでかっつーと、過去に亀に脱走されて大騒ぎになったり、
ヒーター故障でグッピーをゆでて全滅させたりした経験の持ち主。
下手に手伝っていただくのは冒険以外の何物でもない。

冒険といえば、ゼルダの冒険はおもしろかった。
たぶん、あれが最後のゲーム遊びだったような気がする。
あ、桃鉄もやった。

話がそれてしまった。
タイトル変更の話だった。

帰省中の電車の中で考えよう


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

ご無沙汰してます、父です!(^▽^;ゝ
何とか生きてますよ~
そろそろ復帰したいと思ってますので、またかまってください(笑

父も最初は熱帯魚と音楽の半々でやろうと思っていたんだけど、音楽はどっかいっちゃって・・・(汗
でも、中身とタイトルがリンクしなくてもいいかな~なんて思ってます(いいのか?
もう、思いついたこと書いちゃえ!って
でも、ブログタイトル変えるのも新鮮味があっていいかな
どんなタイトルになるのか楽しみにしてます(^^

No title

なかなかタイトルと中身を一致させようとすると
大変になってしまったりしますね~
僕はなんだか色々ごちゃ混ぜになっています^^;
水槽は段々スケールアップしますね~
我家も最初は小型水槽でした。
流石にこれ以上のサイズアップはしないつもりですが
大きい水槽に憧れはあります^^;

こんばんは

TNの父さんへ

こんばんは。
ご無沙汰してます。生きてましたか~
早く復活してくださいね。
首を長くしてお待ちしてます。

タイトル、なかなか名案が思い浮かびません。
いっそのこと「いろいろと…」にしちゃおうかと。


ぶ~をさんへ

こんばんは。
ブログを続けるのはなかなか大変ですね。
ネタがないし。
仕事の愚痴ばかり書くのもなんだし。

お子さんがいると、書くこといっぱいありそうですね。
逆にありすぎて大変なのかも。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
