スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最近の水槽

20100412.jpg

最近の水槽です。
これでも、以前に比べてだいぶ水草が増えています。
↓2009年9月の写真です。

20090903.jpg

45センチ水槽から60センチにして、どう見てもスカスカ

いろいろな方にアドバイスをいただいてCO2を添加して、水草も元気になりました。
最近は、ごちゃごちゃとミニ盆栽みたいなのをおいてます。

ハネゴケとキューバパールがかわいくて、毎日見るのが楽しみです。
リシアボールも入れようかと思案中(まったく計画性なし)

バイオレットグラスは、ガラス製のためか、ちっとも汚れず、掃除しらず。
でも、水流がちょっと強いみたい。
流れの先には背の高い水草はおけないし、
どうも、糸状藻がどっと増えたような… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

あっ
なにやら我家の水槽と見た感じが似ていて
親近感沸きますね^^
バイオレットグラスは苔知らずですか~
家のポピーはどうかな?
糸状藻とは厄介ですね一時出てきた事があって
ハブラシでくるくる取った事があります。
綺麗に取れてスッキリでした^^

No title

こんばんは。

ガラス器具は割るのが怖いし、漂白剤に漬けるのも面倒で放っておくうちに汚くなります。
でも大丈夫。
私のメンテナンスのやり方なら5分でピカピカになります。
私は2週間に一度欠かさずにメンテナンスするのでリリィパイプはいつもピカピカです。
http://eagle2004.blog3.fc2.com/blog-entry-549.html
絶対にオススメ。

PS、学校でメダカ観察の話。
私の時代じゃなく、去年の長男の話です。

No title

>ぶ~をさん
似てますか~?
それは光栄です。ぜひいろんなアドバイスをお願いします。
バイオレットグラスは3週間経っても汚れなしです。
それよりもバイオレットグラスの先のホースのほうが汚れてます…

>EAGLE さん
なかなか画期的なメンテ法ですね!
今度試してみようと思います。
でも、ほんとにぜんぜん汚れなくて、
水槽に入れっぱなしのせいか、グラスの外側に白いカルシウムがついてしまい、
外側だけをせっせと拭いている状態なんです。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
