スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雪はもういいですから

20140218a.jpg

昨日はいい天気だったので、庭の雪かきをして
玄関前に濡れた靴や長靴を干して、一息ついていたら

ドドドドドドッ
わわわわわんっ


屋根から雪が落ちました。
午前中の労働力を返してくれ!


メグの散歩もだいたい同じルートを繰り返しています。
ボール遊びをできるような場所がありません。
神社は固い雪におおわれているし、公園は立ち入り禁止だし。

20140218b.jpg

丘陵の方にいくと、2匹の毛むくじゃらのわんこが吠えていました。

20140218c.jpg

メグはウルトラびびりなので、外では吠えません。
でも興味はあるらしい。

20140218d.jpg

今日も同じところに行ったら、なんと2匹が放し飼い。
家は留守のようだったので、きっと柵を乗り越えて脱出したんでしょう。

メグを見つけると激しく吠えていましたが、
あっちも負けずに臆病らしく、とっとと逃げては吠えるの繰り返し。


今日は雪に埋まったゴミ出し用バケツを掘り出しました。
明日は、家の裏手にある
プロパンガスのボンベ置き場までの雪をなんとかしないと… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

屋根雪落ちる音って、慣れないとびっくりするよね。
そして、また地面に山になってる雪みて唖然…。
気温が上がって、イッキに雨降ってくんないかね~。
がんばれ~。ファイトぉ~。

いなえさんへ

こんばんは

明日は雪は降らない予報になったのはいいんですが、
雨も降らない、気温は低い
雪はいつになったら融けるんでしょうかぁ

はぁぁ
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
