スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

大雪警報

20140217a.jpg

よく降りましたぁ
降り過ぎだぁ
もう雪は嫌じゃあ

20140217b.jpg

土曜日の朝、雪が小雨に変わった頃、
道の突き当りにある家で、カーポートの雪下ろしをしていました。
もうやってんの?止んでからにすればいいのにと思ったんですが、
雨があっさり止んで、ぞろぞろとあっちこっちで雪かきを始めた頃、
理由が判明しました。

うちの隣の家のカーポートが雪の重みでつぶれていたんです。
下に置いてあった車が…

あれを見たら、あわてて雪下ろしをするのも無理はありませんわな。

20140217c.jpg

10時過ぎ、とうちゃんがメグをつれてコンビニに行ってきました。
新聞どころかパンの棚もからっぽだったそうで。

20140217d.jpg

期待の雨が上がってしまい、しかたなく雪かき。
前回なんて比べ物にならないくらいの積雪。
家の前と道路の雪かきでグッタリ疲れました。

そんでもって、ベランダの様子を見に行ったら、

あいやー@o@

エアコンの室外機はすっぽり埋もれてしまい、
ほとんど手すりまで雪がどっさり。
お隣のつぶれたカーポートを見てるもんだから、
あせって雪おろしをしました。

すでに夕刻。
どの家も、自分ちの前の雪かきが終わり、
あとは幹線道路からの枝道を市が除雪をしてくれるのを待つだけ。

除雪といっても、雪国のような除雪車ではなく、
ブルドーザーだかショベルカーだかが雪をどけてくれるんですが、
市内どこも雪だらけだから、時間がかかってました。

20140217e.jpg

日曜日の午前中は、駐車スペースの除雪をして、
お昼を買いに近くのスーパーに行ったら、品薄、
パンがない。
コンビニにもない。

バスは動いていないし…

午後になってようやく道路の除雪をしてくれたので、
車で買いだしに行ったのですが、
大手スーパーにもパンがありませんでした…

しかも、あっちこっち通行止めでファミレスに入るのも大変。
肉体労働の連続で、
かつやのかつ重が食べたかったのに、入れませんでした~
かつやに行きたいと思ったのは、あれが最初で最後だと思うな。

下の写真は、1日好天が続いたのにぜんぜん雪が減ってない道路です。

20140217f.jpg

夕方、メグの散歩であっちこっち歩いてきましたが、
つぶれたカーポートをいっぱい見ました。
青梅で、誰も雪国仕様のカーポートなんて作らないよね~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

もう…雪は懲り懲りですよね~
うちの近所でもカーポート潰れてるお宅結構ありますよ!
うちは、辛うじて無事でしたが・・・
15日の朝散歩で自宅まで20メーターほどの距離
誰も踏み入れてないところを歩いてくるのは大変でした
なんせ膝上までありましたから・・・(って青梅も同じか!?)
遭難するかと思いました(笑)
メグちゃん、雪散歩楽しそうですね!ふふっ

No title

カーポート、寒冷地使用ってあるなんて知らなかった。
そう言われれば、こっちのカーポートってまず水平屋根って無いの。ま~るい天井か、左右どっちかに傾いてる。
雪がツルンとある程度たまると自然に落ちてる。
だから、カーポートがつぶれるって見てびっくりしちゃった。
流通が完全にマヒして大変だね・・・。
かつやとか、ファミレスとかチェーン店も、提供不可能メニューばっかりなんでしょ?
疲れた時って、味の濃い物食べたいよね。頑張れ~!

オチャママさんへ

こんばんは

ほんとによく積もりましたね~
降った直後はフカフカの雪で楽しいんですが、
あとが大変ですぅ
雪かきで体中筋肉痛、バリバリです。
なんか右手が腫れてるし…

自宅近くで遭難は恥ずかしいので、気を付けましょう~(爆)

いなえさんへ

こんばんは

お隣のカーポートは撤去されました。
近くのお金持ちんちのでっかいカーポートも車ごと撤去されてました。
積雪何センチ以上っていう仕様みたいですね。
つぶれた埼玉県(だっけな)の体育館は積雪30センチ仕様
だったとか。

今朝、10時半頃にスーパーにいったら、
10時に商品が到着したんです!って言いながら、
ばたばたと商品を並べていました。
明日はだいぶ良くなるんじゃないかなあ~(希望)
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
