スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

血液検査

20140212a.jpg

昨日は、血液検査の結果を聞きに病院にいってきました。
結果は
異常なし

すこぶる元気です。
でも、今回の検査は無料で受けられましたが、
次回からは有料になります。
犬貧乏度は急坂を駆け上っております。


家の周りはまだまだ雪がいっぱい残っていて、
神社の階段も公園のブロックも歩けません。
ふわふわの新雪ならともかく、
すっかり固くなってしまい、体重の軽いメグにはきつそう…
雪が少なくなっているところは凍ってて滑るし。

20140212b.jpg

かなり体力を消耗していると思います。

メグも辺りを見回して、歩きやすそうなところを選んでます。

20140212c.jpg

だからといって、雪が嫌なわけじゃないらしい。

20140212d.jpg

しばらくは残り雪の写真ばっかりになりそうな予感。

20140212e.jpg

雪についたオシッコの跡はわかりやすい。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

こちらは大分雪が溶けて来ました。残っているのは雪搔きで山になっている部分。
雪と地面が入り混じっている位が一番足が汚れます^_^;
景さんはほふく前進するので特に注意が必要です(-_-;)
血液検査、異常なくて何より(^^)v
ワンコは人よりも早く歳を取って行くので定期健診大切ですよね。

何よりですっ(*^^)v

やはり、結果が出ないことには…はいっ。
こうした検査は、
私たちにも心持ちステップアップになるっというか…
我が家も、気になる肝機能の数値っ、不安ですがっ、
そろそろ検査の時期です。
太陽サンサン浴びてガラス越しにて爆睡しておりますGB、
郵便屋さん・バイク便のお兄さんに爆吠えしておりましたが、
ヨシっとします♪

No title

おしっこ雪、レモンシャーベットとよんでおります(笑)。

血液検査、異常なくて良かったね。
うちは、フィラリア投薬前の成虫血液検査の時に年に一度の血液検査も一緒にやってもらってるよ。
採血1度で済むし、まとめて払うのが痛いけど結局2度すると割高だもん。
それと、血液検査の結果表の余白か裏に
現在のメグちゃんに与えてるフード名、量、おやつなど書いておいてファイルしておくと
後で、内臓疾患になった時役立つ事もあるよ。
ご参考まで~。

貫と蘭さんへ

今日は寒いですねー

健康診断は、犬も人間もお金がかかりますね。
去年は健康診断で要検査が出たので、
精密検査を受けたのですが、
結局なにも見つからず、2万4千円の検査料を払いました。
医者は「なんで、この項目が検査に入ってるのかなあ」
って、どうやら不要な項目だったようです。
詐欺じゃないか!

あ、すいません、愚痴になっちゃいました。

Tibetの私さんへ

おかげさまで元気いっぱいです。

肝機能の数値?
酒の飲み過ぎはいけませんぞ、Tibetの私さん!
え、ちがった?

そういえば、近所のお金持ちんちのピンシャーくん、
先天性の肝臓病だそうで、大手術したそうです。
お金持ちに買われてよかったね~

いなえさんへ

レモンシャーベット!
今朝もふんだんにばらまかれておりました。

成虫血液検査っていうのは初耳です。

1歳を過ぎたら、8種混合ワクチンと狂犬病予防接種と
血液検査(レントゲン検査もあるみたいだけど)を
年1回受ければいいかなと思ってました。

フィラリア(冬以外)とダニ予防と虫駆除の薬は月1回です。

飼い主はほったらかしだ…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
