スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

まだまだ続く雪遊び

20140211a.jpg

昨日の朝の散歩の途中、道端で写真を撮りまくる若い女性。
何があるんだろうと覗いたら、
「お、すごい~」
「アタシが作ったんです」
りっぱなムーミンでした。ワカサギでも釣ってるんでしょうか。
でも、マユゲはいらないような…

実は、アタシも年季の入ったムーミンファン。
講談社が4~50年ほど前に出したムーミンシリーズの本とか、
アラビアの食器やムーミン人形とか、いっぱい持ってます。
話しだすと切りがないっす。

で、日曜日の午後の散歩に戻ります。
お天気もよく、フカフカの雪にテンションあがる。

20140211e.jpg

一面の雪原ですが、メグにはちょっと深すぎた…
さすがのメグも躊躇しました。

20140211b.jpg

でも、あっちこっちでジャンプしながら泳いでました。

月曜日には、見かけは同じ雪でも、だいぶ固く閉まってました。

20140211c.jpg

ボール遊びもしましたが、ボールのところまで行くのが大変。
しかも、ボールがもぐってしまうので、掘り出すのも大変。

ヒモをつかめよ!

20140211d.jpg

メグの体重だと、ずぼっと入るところと入らないところがあります。

20140211f.jpg

散歩から帰ったら、屋根の上から雪がドサっと落ちていて、
また雪かきしただよ~ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

メグちゃんには楽しい毎日ですね(笑)
我が家の野郎共も雪遊び楽しいらしいです。
こちらは腕が筋肉痛です(泣)
今日はもっくんが来ているので家の中が凄い事になってます。
もっくんが大きくなったので景虎が「こりゃまずい!」と感じているのか、やたらと絡んでます。

メグ

ひゃっほい(*^_^*)
メグさん、まだまだ遊べますねっ♪
走らなあかん、駆け回らなきゃならん、っと、
無心になって遊びまくる姿、タマリマセンでしたぁ^^:
もぉ、降らないですよねっ(涙)

10円、了解いたしましたぁ(爆)
逐一、お伝えいたしますねっ…うふふっ、お楽しみ☆

No title

ムーミン、balloon mollyさん作かと思ったぁ~。
上手だわぁ。私はスナフキンが好き。
北欧雑貨店で、ムーミンコーナーからなかなか離れられない。
読めないオリジナル本をずっとめくってます(笑)

かなり雪が固まってきたね~♪
屋根雪の落ちる「ドドドッ!」って音にメグちゃん吠えない?
うちの近所のわんこは連日連夜大合唱しております。

貫と蘭さんへ

ここんとこ、雪遊びというより、オシッコ探しになってます…
いたるところに黄色いシミが~

景虎くん、一番チビは嫌なんでしょうね。
ヒトと同じで、おもしろいなぁ
負けるな、景虎!
負けそうもないけど…

Tibetの私さんへ

あんなに走りにくそうなのに、あえて挑むおバカ犬。
よっぽど楽しんでしょうね。
メグももう少し体が大きかったら存分に楽しめるのに、
見ているこっちが疲れてきますわぁ。

GBくんも、無限大の体力全開!

いなえさんへ

OLの若いおねーさん作でした。
私は昔、紙粘土でムーミンやスナフキンを作ってました。
でも、作ったからどうよってことに気が付き、やめました。
ちょっとむなしかった…

雪が屋根から落ちた時、吠えました!
ありゃ、犬の本能なんですかねぇ
とうちゃんと大笑いしました~

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。