スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雪の1日

20140205a_20140205100929676.jpg

昨日は朝の散歩から帰るとすぐに雨が降り出し、
気がつけば雪に変わっていました。

雪はずんずん積もり、あっという間に銀世界。
午後の散歩は中止にして、部屋でちょっと遊びました。

20140205b.jpg

でも、ちょっと遊んだだけでは気が済まない様子のメグ。

せっかくだから生まれて初めての雪を体験させてあげようと、
ベランダに放ちました。

20140205e.jpg

すごくびっくりするわけでもなく、
駆け回るわけでも、雪を味見するわけでもなく、
1周して戻ってきただけでした…


そのあと、めずらしい部屋の様子に興奮して走りまわり、
机に飛び乗り、練りゴムをパクっ!

「こらっ!」

そのあと、部屋の中をおいかけっこ~
普段は2階にあげることがない上、
部屋には画材道具が散乱してまして、はい。

が、あとで見たら、ガムが吐き捨ててありました。

20140205d.jpg

よっぽどまずかったんだな… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

貫太郎はパピーの頃真っ白な公園を嬉しそうに走り回っていましたが、今は寒いの嫌いなのでやらないと思います(笑)雪だるま見て吠えてましたね(笑)
色鉛筆綺麗に尖がってますね!
さすが絵本作家さん。
確かにお仕事部屋にメグちゃんを入れたらお仕事になりませんよね。落ち着けば足元で伏せてくれるようになりますけどね。
ワンコって何でも食べるのかと思うとたまにペッってするものありますよね(笑) 貫太郎と蘭丸は昔リンゴをペッってしてましたが、景虎が美味しそうに食べるので2歳になってから好物になりました(笑)

No title

飲みこまなくて良かったねぇ~。
そっか、メグちゃん、雪はそんなに感動なかったか(笑)
テレビで青梅市の坂を登れないトラックの映像が出てて、えらいこっちゃ~って見てたんだけど。
パパさんは普通に帰って来れたかな?
画材道具って、使い方分かんないのに妙に欲しくなる。
いろんな色が並んでるセットとか見るとなぜかわくわく♪
昔、テレビで(名前忘れた!)アメリカのおっさんの絵画教室番組が大好きで。
風景画の。ビリーだっけ?ボブだっけ?知ってる?
斜めに筆先が切ってある絵筆で木とかす~って書いちゃう人。
あの人の水彩画セット、真剣に買おうとしたもん(笑)

貫と蘭さんへ

おはようございます。

メグには雪のおもしろさがまだわかってないようです。
ほんとは広い原っぱで走らせてあげるとよかったのですが。
そこにたどりつくまでが大変そうで、、、
中途半端に積もると危なくてしょうがないです。

わんこも「隣の芝生は青く見える」んですね~(笑)


いなえさんへ

おはようございます。

いやぁ、飲み込んじゃったかと思ってあせりました。
口の中に手をつっこんでも何もないし。。。って当たり前でしたが。

おかげさまでとうちゃんは無事帰ってきました。

ボブ・ ロス ですか?
私はテレビを見たことがないんですが、顔だけは知っています。
ほんとの水彩画とちがって、描きやすい画法だったそうです。
透明水彩画…アタシはあきらめました。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
