スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬は喜ぶ「鬼は外」

20140204a.jpg

今朝の散歩は大変でした。

神社の近くで犬(たぶん柴)に会ってしまい、
行く方向が同じだったので、メグがなかなかあきらめず、
ずっと興奮状態。

神社についてヤレヤレと思ったら、さらに興奮!
よく見たら、境内に節分の豆がいっぱい落ちてる…

2、3粒は食べたんじゃないかなあ。

急いで神社の裏の道に出たら、そこは住宅街。
いたるところで「鬼は外」をやったらしい。

車にひかれてつぶれた豆がいっぱい~

オヤツで引っ張って、小走りで駆け抜けたのでした。
朝から疲れたわい。


昨日はとても暖かかったので、河原に行ってきました。

が、いつかのトレーナーの人が来てしまい、急いで撤収。

どっかのおじさんが自転車で通りかかり、
「あの人、猟犬のトレーニングをしてるんだよねぇ」
「はあ、放し飼いにするんでちょっと恐いんですよ」
「ほんとはいけないんだよねぇ」
知ってるなら、注意してくれよっ

20140204b.jpg

今日の午後の散歩は行けるかなあ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

試練続きのお散歩、ご苦労様~。
そのトレーナーさんっていつもオフリードなの?
オニ、行こうか?(笑)
その場所って他にもお散歩に来るわんこや人がいるんだよね?
私もディスクの練習や、トレーニングでどうしても
ロングリードが逆に危ない時は、時間ずらすとか誰も居ない所
探し回って、やってる。
しかもやっても10分以下。
犬がお利口かどうかではなくて、やっぱりマナー違反だもん。
周りの状況考慮すべきだよ。
おっさんだったっけ?
直接言えなかったら、見たその日に交番のおまわりさんに注意してきて~ってお願いするとかはどうだろう?
そんな事やってるトレーナーさん、ろくなもんじゃないわ。

No title

我が家の周りには豆落ちてませんでした(笑)
この辺りの人は信心深く無いのでしょうね(-_-;)
あとは年寄りが多いから、歳の分だけ豆食べられないから止めてるとか(笑)
しかし大型犬をフリーにするなんてとんでもない!
この間スタンダードプードルをオフリードにしていた飼い主さんがうち等を見て慌てて呼び戻ししてましたが、それが普通の常識。リード付けてる方が気を使うなんて絶対におかしい!やっぱりいなえ姐さんにガツン!と言ってもらわないと(^o^)/

賛成っ!!!!!!

いなえさん、世直し出張、願いますっ!!!
お帰りの際は小田原へお寄り下さい、ランチしましょ♪
balloon_mollyさん、貴と蘭ママさんもご一緒に♪

しっかし、
冷や冷やっと驚きっと唖然っと…心持ち凹みますよぉ。
貴と蘭ママさんがお話しように、
リード付けてる私たちがどぉして気を遣うのでしょうか(涙)
計り知れない思い違いとその場で変化する誤算っと…
威圧感MAXでおいでの方が多いですよねっ、はいっ。

いなえさん、貫と蘭さん、Tibetの私さんへ

おはようございます。
今朝は寒いです~
雨戸が凍って開きません。
道路が滑って散歩がこわかった…

河原には、まだ3回しか行ってないので
他の犬がくるかどうかは、わかりません。
おとといは、河原の入り口に車を止めて、
犬を1頭だけ出して、階段の手すりに結び付け、
こちらの散歩が終わるのを待っていたようですが、
早くでていけと言わんばかりで、待っていられても困ります。
で、そそくさと退散したわけです。

連れているのは少なくとも3頭で、1頭はポインターだと思います。
呼び戻しが完璧ならまだしも、
先日は、飼い主が何度も何度も呼んでいましたが、
かなり自由に走り回っていました。
あんなのが飛びついてきたらこわいだよ~

しかも、そのおじさん、かなりの強面だし。
近所の駐在所(交番じゃないのだ)、いつも留守だし。

オニ、出張願います!
川崎、小田原経由で青梅まで、青梅が遠いか…。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
