スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

写真撮影には根気が必要

20140131a.jpg

昨日はずっと曇り空で、散歩の時間には雨がぽつぽつ。
でも暖かかったので散歩には行きました。

丘陵地帯の端っこにある、うちから一番近い神社。
50mくらいの急坂を登るのですが、
登り口にある家の裏庭に大きなゴールデン・レトリーバーがいます。

ゴールデンは大人しい犬だと思ってましたが、こいつ、吠える吠える。
しかも鉄製の低いフェンスが半分くらい壊れてて、
いまにも飛び出しそうな勢いで吠えかかってきたので、
私もメグもびっくりして走り抜けました。

家の人はのんびりテレビを見ているのがわかりましたが、
普段から、犬が散歩で通りかかるたびにめちゃくちゃ吠えるので、
もう注意もしないんでしょーねー

帰りは、道じゃないところを無理やり降りました。


散歩が短かったので、メグの写真を撮って遊びました、飼い主が。

20140131b.jpg

ちょっと日差しが出てきたので、チャンス!

20140131c.jpg

オヤツあげるから、いい顔してよ。
また暗くなってきちゃった。

20140131d.jpg

変顔でもいっか… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

飼い主さんが諦めてしまうともうワンコは変わりませんね。
残念なことですが・・・
我が家の野郎共もさっぱりカメラ目線してくれません。
おやつを見せた時だけは違いますが・・・(-_-;)
今日は風はあるけど暖かくなるそうですね。

No title

あはは。走っちゃったか~。びっくりするもんね。
うちの近所にも吠えまくる犬がいる。
あえて、そこをゆっくり通る。知らん顔して。
どこで、どんな犬に吠えられようが気にしない練習。
逆に相手の犬が私にだけ吠えなくなったので練習にならなく
なったんだけど(笑)
他人の犬はどうでもいいけど「わ~い。追っ払った~。」って
ますますメグちゃん見ると吠えるようになるかもしれないね。
もう、そこは通らないか(笑)

貫と蘭さんへ

おはようございます。

ほんとによく吠えるゴールデンです。
この家の近くにピンシャーがいるんですが、
この子もよく吠えます。
飼い主には聞こえないんでしょうかね。

メグはカメラを向けるとつまらなそうな顔をします。
オヤツを見せるといつも同じ表情だし。
むずかしいですねー

いなえさんへ

おはようございます。

あのゴールデンはどういうつもりで吠えているのか。
とにかくものすごい勢いで襲いかかってくる感じで、
走りぬけるというより、怖くて逃げたというのが真相です。
フェンスから体半分飛び出してるんですよ。

あそこを通ったのは2回目で、
最初は怖くてメグをダッコして逃げました。

3回目、無視できるか…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
