スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新しい散歩道開拓3

20140129a.jpg

おとといは、ずっと気になっていたところに行ってきました。
道路沿いに小さな川が流れていて、
川の向こうに家が立ち並び、その裏手が崖になっています。

あの崖の上には何があるんだろう。

20140129b.jpg

日曜日に近くを歩いた時、階段があるのを見つけたので、
メグと行ってみました。

20140129c.jpg

が、行ってがっかり。
崖の上には住宅街があっただけでした。

崖の反対側は斜面になっていて、坂道に沿って家が立ち並んでいました。
しかたないので、ぐるっと歩いて戻ってきました。


気を取り直して、昨日は丘陵地帯の方に行ってみました。
奥の方はどんどん開拓されて、いくつもの家が建築中です。

ちょっと工事現場を見学に行こうと歩いていくと、
やや古い家並みの間に細い道があるのを発見。

なかなか気持ちのいい道でした。
ずんずん進んでいけます。

20140129d.jpg

どこまで続いているんだろうと思っていたら、
「ここから大学の敷地内です。無断立入禁止」の立て札が。

奥の方、つまり丘陵地帯の反対側に大学があるのは知っていましたが、
敷地がこんなにだだっぴろいとは思いませんでした。

建築中の家の裏手も大学の敷地のようです。
大きな音がしたので振り向くと、木を切っていました。

20140129e.jpg

大学の敷地には、簡単に入れそうです。
門も何もないので。
でも、大人なので引き返してきました。

大学の正門には警備の人がいるらしいので、
入っていいか聞けるんだけど、車で行かなくちゃならないほど遠い。

裏の方は誰もいないので、どうしたらよかんべ~。

20140129f.jpg

さて、今日はどこにいこうかな。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

我が家もたまに散歩の新コース探し楽しんでます(笑)
場所によっては昼間でもワンコ無しではちょっと…という様な盛り深い場所も有ります(笑) 私なんてクマと間違われるでしょうけどね(-_-;) 明日は風か雨だそうです。今日の散歩楽しみましょう!

No title

あれ?メグちゃん、また毛がすっきりしたんじゃない?
気のせいかな?
メグちゃんのお散歩中の表情も、落ち着いて来たね♪
これも、気のせい?(笑)
楽しい散歩、いい調子~!!

貫と蘭さんへ

住んでいるのに、知らないところが多すぎでした。
ただ、田舎なので、その家の敷地なのか、そうでないのか、
判別にむずかしい場所が結構あります。
ええい、通っちゃえって感じの時もあったりして。

クマ…、いえ大丈夫、人間です。
フォローになってない?(笑)

いなえさんへ

そうなんです、スッキリしちゃって。
毎日、ストーンでブラッシング(とは言わないか…)を
してるからじゃないかと思います。
無駄毛はなくなったみたいですが、抜け毛は不滅ですな。

散歩の時、めちゃくちゃ引っ張ることはなくなりました。
少しは成長してるのかも。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
