スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新しい散歩道開拓2

20140127a.jpg

やたらと歩きまわる散歩が続いてます。
メグは、新しい道ばかりで匂いを嗅ぎたそうですが、
目的地以外はほとんど歩くだけにしてます。

丘陵地帯にはたぶん名前がなく、
端っこにひとつずつ、真ん中あたりにひとつ神社があります。

おとといは真ん中の神社の、山(約標高200m)の上にある奥宮に登りました。

20140127b.jpg

直線距離は50mくらいで大したことないのですが、急登です。

20140127c.jpg

メグはガンガン登るのですが、こっちがついていけない…

20140127d.jpg

お宮の前でやっと匂い嗅ぎ。

20140127e.jpg

昨日は、丘陵地帯(ピークでも標高244m)を縦断して
尾根沿いに続く道を見つけました。
樹林帯を歩くとてもいい道でしたが、途中で下山する道が見つからない。
20分ほど歩いて引き返そうとしたところ、
途中、トレーニングで歩いているというおじさんに会い、
降りる道を教えてもらいました。

さすがに犬の散歩をする人はいないらしく、ウンチも落ちてない。
山道と道路で1時間半くらいの行程です。

昨日は道を探しながらだったので2時間くらい歩きました。
メグは体力あるな~

まだ行ってみたい地域が残っています。

というわけで、ツイテ歩く練習なんてする余裕がない。
カメラも気が向かないと持っていかない。
ひたすら歩く散歩が続く。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

犬が喜びそうないい所!人も鍛えられるわ~(笑)
思いがけず、いろんなコースが発見できたね!
この坂のガンガンいくメグちゃんをイイ方に利用して
のんびり散歩すぐ覚えられそう。
メールみて、ご検討くだされ~♪

No title

やはり青梅もこちらも同じ様な景色ですね(笑)
我が家の野郎共は落ち葉を踏みしめるのが大好きです。
アスファルトよりは身体に良さそうですしね(笑)
ワンコは足の裏(肉球)で地面を踏みしめている訳ですから、いろんな地面を歩く事も必要らしいです。
とにかくどんどん歩く…うちも大工さんが家にいなければ時間気にせずにやりたいのですけど…結構昼休みとかチョコチョコ家にいなければならず(-_-;)

いなえさんへ

こんにちは。
おかげさまで、少しずつ改善していると思います(たぶん)。
のんびり散歩ができるようになるまでは、
まだ時間がかかるかもしれませんが、
ちょっと前よりも、気持ちにだいぶ余裕ができてきました。
タミちゃんめざしてがんばるぞ~

貫と蘭さんへ

落ち葉がいっぱいの道は気持ちいいですね~
メグも大好きのようです。
ガサガサ音を立てながら跳ねています。

リフォームは順調ですか?
うちの周りでもリフォームしてる家が多くなりました。
たぶん、消費税対策だと思いますが…
早く終わるといいですね。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
