スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

道端の畑からはみ出している菜っぱは食べていい?

20140115a.jpg

寒くなって、とうちゃんが夕飯後にメグをダッコしたまま
くつろぐ時間が増えてきました。
メグは、ほんとはもっと遊びたいんだけど、
とうちゃんのために我慢してるんだよねー

こんなに寒くても、収穫できる野菜がいくつかありますが、
散歩の通り道にある小さな畑にも青々とした葉っぱがあります。

歩道と畑の境を、垣根の代わりなのか、菜っぱが植わってます。
小松菜のようなそうでないような…

これがいかにも食べやすいように歩道に葉っぱがはみ出ててね、
メグがバリッと一口、むしゃむしゃむしゃ。

20140115b.jpg

すごく美味しそうに食べていたので、ついそのままにしましたが、
やっぱり野菜ドロボーだよねぇ。

メグさん、今後は禁止だな。


公園の護岸ブロック散歩もあいかわらずです。

20140115c.jpg

頭をつっこんで、そのまま抜けなくなったらどうするんじゃ!

20140115d.jpg

君の散歩はいつもハラハラドキドキだよ。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

そのうち、いろんな草食べるクセついちゃう可能性あるから
止めさせた方がいいかも(笑)
ブロック好きだね~。
いっその事、ブロックガリガリしてくれたら爪伸びなくていいのにね(笑)

いなえさんへ

いろんな草、すでに食べてます~
青かろうが枯れていようが、知らない間に食べてる様子。
だいたいウンチにそのまま混じってます。

毒があるような草があるとこわいので、
そういうのがありそうな所には行かないようにはしてますが。

おお、ブロックで爪とぎ!
やってくれないかなあ
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
