
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ボール遊びで体調も快調

20140110a.jpg

今朝は寒かった~
大寒波到来だそうで。

気温はいつもと変わらなかったのに、
北風ビュービュー鼻水たらーり。。。

でも、雨も雪も降らなかったので、
道路が凍っていなくて、とうちゃん一安心。

寒くても体を動かせばあったかい。メグはボール遊びで運動量倍増!

20140110b.jpg

あまりに寒いためか、昼間でも公園には誰もいません。
年末までは、あんなにわんこたちがいたのに、
ちっとも会わなくなりました。

そういえば、卓球おじさんも今朝はいなかったなあ。
ラジオ体操のご老人、今朝はたった一人だった。

20140110c.jpg

ロングリードは、いざという時のために付けてます。
あんだけ長ければつかまえるのも簡単だろー、たぶん。

よく走るようになって、昨日も今日もウンチ快調!
いっぱい食べていっぱい運動して元気になれ~

って、飼い主、あんたもな。

20140110d.jpg

そのうち毛が凍りつくぞ。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

いいね~貸切だぁ!
メグちゃん、楽しそぉ~。
ひも付きボールって投げるのも楽でいいよね。
トレーナーさんに、ひも付きボールでツケの練習出来るのって
習ったかな?
こうしてモッテコイしてる途中で、ボール投げないで左手で
ボール持って、
ボールをおとりにツケって言いながら歩くの。
メグちゃんがボールほしくて上手に左側をツイて歩いたら
「よーし。イイコ!」って言ってご褒美としてボールをぽんっと投げる。
こういう遊び方もあるよ。
あっそうそう。違う種類のボールは、オービータフのひも付きボールの小とひも付きコング、で、テニスボールのが2種(音アリとナシ)、そんな感じです。
ロングリードは服が汚れるけど、いつも腕直角に曲げて肘使ってグルグルやってる。

いなえさんへ

ほお、ボールでツケの練習ですか!
まだ習っていません。
なにしろ前回が始めてのロングリードとひも付きボールの
練習だったんで、リードの使い方とダセの練習でした。
ツケの練習、やってみまーす!

ボールもいっぱい種類があるんですねー
少しずつ揃えていこうと思います、財布と相談しながら…

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
