スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ロングリードとひも付きボール

20140109a.jpg

ロングリードとひも付きボールが届きました。
早速、散歩に持って行きました。

まず最初に、トレーナーさんに教わったように、
「これはおもちゃじゃないよ~」
と、わからせるためのデモンストレーション。
っていうほどのもんでもないか…

20140109b.jpg

ちょっと噛んだりしましたが、わりと簡単にリードと認識したらしいです。

20140109c.jpg

新しいボールは、古いのに比べて一回り小さく、硬く、
イボイボが付いています。

思い切り噛むことができないらしく「ダセ」が簡単にできていいかも~
まだ無理やりですけど。

20140109d.jpg

このあと、ボールを投げて持ってきて遊んで、を繰り返してたら、
(たぶん)メグが公園で散歩し始めたころに
「飛びつく犬はだめだね」
と、嫌みたっぷりに言ってたおじさんが現れ、
「ほお、まだ(公園にくるようになって)半年も経ってないのに
ボールを持ってくるのができるようになったんだ。
すごいねー、すごいなー」
と褒めまくり。

ふふん

今日は夕方から雨の予報だったので、いつもより早い2時に出発。
そのためか、始めて会う子。

20140109e.jpg

ミックスだそうです。
体格も暴れ具合もメグとほとんど同じようで、
意気投合して取っ組み合いをしてました。

20140109f.jpg

今日はいっぱい遊んだねー にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

届いたんだ~。
ロングリード、使い勝手はどうかな?
そのボール固めな割には弾むし、いいでしょ?
おっさんに褒められてよかったね~!
フセも上手に出来てるよぉ。

いなえさんへ

今日は寒いです。
そちらも猛寒波ですか?

このボール、なかなかいいですね。
メグが喜んで追いかけます。
小さいから持ち運びも便利だし。

それより、ロングリードの始末に手間取ってます…

balloon_mollyさんへ

遅れ馳せながら、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますっ。

メグさん、たくさん遊べて良かったです♪
ジャックはもちろん、お散歩で気の合うで<犬友>に会って、
ガンガンっと遊べると…家に戻ってからとても落ち着いた表情で
ゆったりっと時間を過ごすのですよねっ。
そんな時、我が家ではキュン❤状態です(爆)

あっ、ろぉ~んぐリード(笑)
我が家の場合、格納時にはそのまま待機させています…
クルクル巻いてジップロックに入れるまでですっ。
この頃、静かに(数分ですが…)していますよっ、鍛錬です(笑)

Tibetの私さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~

メグはすぐに飛びかかるので、なかなか相手にしてもらえません。
もちっと友好的になれないもんかと。。。

GBくん、ちゃんと待てるんだ、えらいなー
メグはぜんぜんだめです。
最近、散歩のあと、私が片付けている間は
ようやく静かに待っていられるようになったとこです。

先は長い…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
