スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

「多摩の恵」地ビールの会

20100711d.jpg

石川酒造の地ビール「多摩の恵」と料理を楽しむ会。
あと、陶器ビアカップも。

「西多摩の地酒と酒器を楽しむ会」は、料理がお弁当になり、
本当の酒飲みしか楽しめない会になってしまったので、
今回はちょっと奮発して、料理も楽しめる会に参加してきました。
相棒の誕生日祝いです。

でも、なんで毎回酒器を買わされるんだろう。
他のお客さんとも話してたんだけど、
コレクションしてるわけじゃないんだから、そろそろ希望者だけにしてほしい。
以前は酒器なしで、もっと安い会費だったとか。

今回は陶器ビアカップ。でも使ってる人はほとんどいませんでした。
だって、ビールの美しい色合いが楽しめないんですから。

それはさておき、ビールは7種類。
特に定番のペールエールと、
試験醸造の非売品「カスクコンディション」がおいしかったです。

料理はイタリアンで、出てくる順番がめちゃくちゃでしたが、
(一応メニューがあったのに…)
どれもおいしくて、食べすぎました。
途中で写真を撮るより、食べたり飲んだりするのが忙しくなって…

20100711a.jpg
20100711b.jpg

写真に写っているおじいちゃんは石川酒造の会長さんだそうです。
「多摩自慢」大吟醸と、なんとかいうお酒をぬるかんで振舞ってくださいました。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

■ Comment

No title

いや~ビールが旨そうですね!
僕は普段飲みませんが、
たまに外で飲む生ビールは好きです!
それを期待してたまに缶ビール飲むと
何か違うんですよね~・・・

素敵なブログですね!

僕のブログを早速見ていただき、ありがとうございますm(__)m 暑い時の一杯が牛乳ということで、僕と同じですね(^^)v 写真は厳選して載せているつもりですが、これからも可能な限り載せたいと思います。「パンプキン」については、子供の頃から僕は頭が大きくて、子供の頃の「あだ名」が「かぼちゃ」だったので、そこから「パンプキン」と15年前位からネットで名乗っています。
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

ぶ~をさんへ

こんばんは

生ビールは、やっぱりおいしいですね~
缶ビールだとちょっとさびしい。
地ビールの会のビールは、そそぎたてが大きなピッチャーに入って、
おねーさんたちがテーブルまで運んでくれました。
瓶で同じものを売ってるんですけど、
やっぱり、「生きがいい!」んでしょうか。

パンプキンさんへ

ブログを訪問していただいて、ありがとうございます。
写真は難しいですね。
フィルムカメラのときも苦労しましたが、
デジカメのほうが、できそうでできなくて、もっと苦労してます。
まあ、安いからしょうがないんですけど。

もうフィルムカメラには戻れませんね。

素敵な写真、待っています。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
