スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新年早々始めてづくし

12月31日~1月2日、かあちゃんの実家に帰省しました。
メグにとっては始めての長いドライブです。

新東名のSAのドッグランにも立ち寄り、
大晦日は高速道路はガラガラで渋滞もなく、
走行時間よりも休憩時間の方が長いドライブでした。

足柄SAのドッグラン。

20120102f.jpg

メグはどこにっても匂い嗅ぎに忙しい。

ドッグランは、霜が融けたあとで泥だらけになりそう、
ってことでからっぽでした、が、
芝生の方には結構犬連れがいました。

unchi boxや水飲み場があって、犬連れにはいいと思いますが、
新東名ってほんとに必要だったんだろーか。
新しい道路を造るより、古い東名の整備を徹底したほうが
よかったんじゃなかろーか。
それよりなにより、田舎の里山にドスンドスンと立つ
コンクリ橋脚の無粋なこと!

話がそれてしまった。

実家に着くと、早速Tシャツを着せてみました。

20120102e.jpg

女の子です、いちお。

以前チワワを飼っていたので、母もかわいがってくれました。

「その犬(種)はなんていうだん?」(三河弁)
「ジャックラッセルテリアっていうやつだよ」
「…… ふうん」

脳みそが記憶拒否したと思われます。


夕方、実家近くにある豊川沿いに桜淵公園というのがあり、
メグを連れていってきました。

20120102c.jpg

鳥には目がない猟犬メグ。

20120102d.jpg

このあと、おなかまで水の中に入ってしまいました。
リードを持っていたとうちゃんが、おもしろがって止めないから。
ばかもん

1月1日午前0時

近くの神社に初もうでに行きました。
実家は駅の近くにあるせいで、
以前は田んぼや畑だったところが残らず宅地になってしまい、
初詣もおおにぎわいで、お参りするのも行列です。

え、犬って拝殿にあがっちゃいけなかった?
神様はそんな差別はしないに違いない…と思いたい。

ともかく、メグをだっこして参拝の行列待ち。

20120102a.jpg

そんな顔(↓)してると神様が怒っちゃうかもよ。

20120102b.jpg

今年もよい年でありますよーに。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

おぉ~。メグちゃんお洋服似合うよ~。
初ドッグラン…っていってもSAのランはそんなに広くないから
楽しめなかったかな。気分転換ぐらいだもんね。
お母さんの記憶拒否…わはは! うちのじいちゃんも未だに
覚えられないよ。「何とかテリア」(笑)
初めてづくしのメグちゃん、何お参りしてきたかな~。
不服そうな顔…いいねぇ(笑)

いなえさんへ

おはようございます。

服は、着せるとかわいいなと思いますが、
服に付いた毛を見たらウゲっとなりました。
コロコロの紙がどんどん減ります。
タミちゃんはあんまり毛が抜けないのかなあ?

メグにとっては何もかもが初めてで
楽しんだのか、疲れたのか。
車には少しは慣れてくれたと思いますが…

明日のトレーニングの時、ロングリードの使い方を
教えていただくことになりました。
ブツはまだ届いていませんが。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
