スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

シャンプーいってきました

20131223a.jpg

昨日は今年最後のシャンプーでした。
来年は自宅でできるようになるといいんだけど…

かわいいクリスマスのチョーカーをしてもらったので
記念写真を撮りました。

休日はとうちゃんと散歩。
オヤツをもらうのは簡単さ。

20131223b.jpg

お手とおかわりをして、オヤツゲット。

20131223c.jpg

病院で動物病院専用と書いてあるハミガキを買ってきました。
なんで病院でしか売らないのかわかんないし、
ちょっと高いけど、いつも使ってるってだけの理由。

で、(たぶん)グリニーズのポスターを見たんですが、
こういうのってどうなんでしょうか?

ほんとに効果あるのかなあ。

20131223d.jpg

ネットで調べてレビューをいろいろ読んでいたら、
結構柔らかいみたいで、噛む力が強い子は
2、3回で飲みこんでしまうのでデンタルケアにはならないとか、
カロリーも高いので毎日だと心配だとか、
オヤツがわりにあげてるとか。

ま、ポスターだけ見て、買わずに帰ってきましたが。

20131223e.jpg

ハミガキ、もうちょっと協力してよ、メグさん。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

可愛い!X'masっぽいね~。毛がふわふわだ!
パピー時期はいろんな人に触ってもらうのも大事だから
プロにおまかせするのもいいと思うよ。
自宅でのシャンプーはメグちゃんが動きまわるのが難なのかな?
底に栓がついてるタライの内側に「バス用ショートリード」って吸盤で貼りつける犬の首にやさしい短いリードをくっつけて、メグちゃんの動きを制限して洗うのはどうだろう?
確かバディバディでこの吸盤リード売ってたよ。
勿論タライがなくても、お風呂の壁にくっつけて使ってもいいし。
シャンプーゴシゴシが苦手だったら、タライの栓閉めてお湯貼って「犬用酵素入浴剤」でお湯につけながらマッサージするだけでも綺麗になるよ。ちなみにわが家はニコエコっての使ってる。
冬はこれで、ゆっくり入浴させてるのだ~。

ドライヤーのコードが届けば、バス用リードに繋いだまま乾かせばいいし、その間ナイラボーンでも噛ませてあげるとか(笑)

グリニーズ、与えた事ないなぁ。歯に良くても身体に悪そうで…。
確かにすぐ飲みこんじゃう可能性大かもね。タミは間違いないな(笑)

いなえさんへ

へえ~、便利な道具があるんですねー
バディバディの見てみました。
それに、入浴剤は簡単でいいかも。
来年は挑戦してみます。

おととい、足とおなかが泥だらけになったので、
始めて洗面台にお湯をためて洗いました。
が、暴れること暴れること!
ふたりがかりでなんとか洗いました。
川には平気でつかるくせに、お湯だとダメなのか?
毎月シャンプーしてもらってるので、
慣れの問題だと思いますが。

そういえば、トレーナーさんにロングリードのこと
聞くの忘れてました。今、思い出した…

No title

グリニーズは歯磨きにはなりません(笑)
ただのおやつですね。
貫太郎は30秒で飲みこんでしまいます。勿論景さんも(-_-;)
蘭丸はゆっくり派ですが、先に食べ終わった貫太郎に横取りされてしまうので我が家の場合はもう廃番となりました(笑)
グリニーズだったらナイラボーンかじってる方がよほど歯には良いかも(笑)

貫と蘭さんへ

やっぱりダメですか、グリニーズ

デンタルケア用品だけでなくドッグフードなど、
いろんな種類がありすぎて選択に困ります。
おかげで最近は原材料や原産国をよく見るようになりました。


ヤギミルクを探していたら、
無添加だけど中国産っていうのが結構ありました。
ま、私はパスですが…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
