スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雨でも散歩

20131220a.jpg

昨日の午後は、雨が止みそうもなかったので、
小雨になった時に散歩に行ってきました。

このレインコートは、
背中の穴からリードを出すようになっているため
首輪とリードの位置が固定されてしまいます。

ので、リードが首に巻きつかないように注意が必要。
ずっとツイテ歩ければいいんだけどぉ。
無理。

20131220d.jpg

雨が降っていたので、公園には誰もいない。

メグは調子にのって、
いつもは行かないようなところまで匂いかぎに行きました。

20131220b.jpg

オスワリやフセの練習は簡単に済ませました。
そのあと、いつもはジャンプしてダッコをして
オヤツをあげて練習終りの合図にしています。

でも、かあちゃんは、ずぶぬれのわんこをダッコしたくない。

20131220c.jpg

顔も手も泥だらけになったじゃないか。


雨が止みません。
でも、気温が6℃と高かったので、散歩は決行。

20131220e.jpg

あとしまつが大変だわさ。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

雨の日の散歩は帰宅してからが本当に大変なんだよね。
どろっどろで。
わが家は、ニトリでかった四角のビニールバスケットに
沸騰したお湯をお腹がつかるあたりまで張ってから
出かけるの。人間のお風呂の冷めた残り湯なんかも足して。
で、帰宅したらそのまますぐタミをジャボンとつけながら
レインコートとか、カラーをとって、吸水タオルでふき取る。
ご飯食べさせてから、ドライヤーでぶぉ~と乾かしております。
あ、レインコートのリード穴、あっても使った事無いわ。
普通に襟の内側から出してた。 ハーフチョークだから穴使うと
合図送れないからなんだけど。あれ、便利?

No title

雨の日の散歩、最近おさぼりしておりました(-_-;)
勝手に家の中でプロレスやってね・・・って感じで。
とはいえ蘭丸と貫太郎はお外で用足し(最近貫太郎まで小はトイレでしなくなった)しないといけないので傘をさしてオフリードで近場で済ませてもらってました(苦笑)
ようやく今日は雨の合間に朝夕散歩に行ってきました。
洋服着せてもお腹は出てるから泥はね(-_-;)
そういう面倒な時でも景さんはだるまさんが転んだやって玄関のフローリングに足跡付けてます(-_-;)

balloon_molly

いなえさんへ

うわ、そんなに丁寧に乾かすんですか?
メグは乾いたタオルで拭きまくるだけです。
その前にレインコートを脱がせるのに大騒ぎで、
こっちが泥だらけになりますが…

レインコートのリード穴は、う~ん、どうでっしゃろ。
とりあえず、コートがずれなくなるので、
動き回るメグがコートを気にしなくてもいいのかも。

もう少しコートの脱ぎ着をおとなしくさせてくれると
ラクなんですけど。
タミちゃんはいい子でうらやましい~


貫と蘭さんへ

わんこ同士で遊んでくれるといいですね~
「だるまさんが転んだ」って何をするんですか?

メグは散歩にいけないと、サークルの中でウンチをして、
「わん」と吠えて教えます。
自分でも臭いんでしょうね(笑)。

最初は気がつかなくて、「吠えるのは無視」してましたが、
どうやらウンチの時は吠え方が違うことに気が付いて、
踏みつけられる前に片付けるようになりました。

まだまだ我慢ができない子です。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
