スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックラッセルに噛まれそうになる

20131218b.jpg

カラスを仕留めるのは無理だと思うよ~


最近、公園の管理事務所付近に興味を示すようになりました。
まずは、ゴミ置き場から探索する。

20131218c.jpg

掃除道具置き場もおもしろいねー

きれいに片付いているから安心だわさ。
水場や事務所に続く階段でもクンクンやってました。

20131218d.jpg

昨日の散歩は大変でした。

柴とジャックラッセルを連れたおじさんと会うものの、
こちらと関わりたくない様子だったので、
メグを離そうとしても、メグは遊びたくてしかたない。

興奮してしまって、練習なんてできる状態じゃなく、
あっちこっち連れまわし、ようやく姿が見えない河原に降りたら、

20131218e.jpg

柴かジャックのどちらかが吠えているらしい。
メグが落ち着かないので、声かけてみようと原っぱに戻ると、
いつものゴールデンとシュナウザーまでいた…

メグ、興奮度マックス!

が、吠えられたゴールデンたちは遠くにいってしまったので、
柴とジャックのおじさんに
「(あいさつさせて)大丈夫ですか?」
と声掛けたら、
「ええ、でも慣れてないから」
何に慣れてないのかなとちょっと考えていたら
「その犬はなんていう犬種?」
「え…、ジャックラッセルですが」
「あ、おんなじか」
あっちはスムースだったけど、そんなに違ってみえた?

それはともかく、メグが喜んでジャックにとびついたら、
なんとジャック(メスだそうで)が牙をむいてかみついてきた!

びっくりしてメグを離しました。
慣れていないって、そういうことか。

20131218a.jpg

どうも納得がいかないらしい。

今日は午後から雨、夜は雪の予報だけど、散歩いけるかなあ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

これからグッと冷えこむそうで、夜散歩行けたかな?
噛まれそうになっちゃったか…。良かった~、怪我しなくて。
いい勉強になったね。 メグちゃんにも。
自分のわんこの気持ちを汲み取る事と、経験させる事、
そして守る事のバランスが難しいけど「また今度にしよう」って余裕も必要だね~。



No title

我が家の野郎共はしょっちゅうプロレスしてるから噛まれる事にも慣れてるけど、メグちゃんの場合は余りそういう手荒な事は経験してないものね。それに牙向いて噛みついて来たのなら歓迎してないって事だし。貫太郎も景虎がアンマリしつこいと牙向いてガウって追い払う事あります(笑)蘭丸なんて顔に似合わない凄い声を出して景虎を威嚇します(笑)でも決して本気では噛みません。仲間ですからね。でも初めて会ったワンコなら相手の性格分からないので耳、尻尾、背中、顔を見ながらメグちゃんより早くメグママが決断しなければいけないかもしれませんね。

おはようございます

いなえさんへ

昨日は小雨だったのでなんとか行けましたが、
今朝は冷たい雨が結構降っていて、断念しました。
メグは承服しておらんようです。

飼い犬が牙を向いてかみついてくるっていうのは予想外でした。
いくらなんでも、そのくらいはしつけてるでしょうという
甘い考えがありましたし。
猫には襲われたことがありますが。

これから気を付けます。


貫と蘭さんへ

チワワなんかは牙をむいて怒ってきますが、
(たぶん)臆病なので向かってきたことはありません。

あのジャックが本気で噛みにくるとは思いませんでした。
威嚇だけならわかりますが…

メグはいつも友好的なので、私にも初体験でした。
でも、どんな犬にも近づいて行くのは危険ですね~
いい勉強になりました。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
