スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

柴とは相性が悪いらしい

20131217a.jpg

今朝は雲が厚くてなかなか明るくなりませんでした。
寒くてもいいから、せめて明るさだけはほしい朝の散歩。

日曜日のお話です。

メグは柴犬とは相性が悪いようです。
好意を寄せられたことはありませんな。

20131217b.jpg

この柴もときどき会うのですが、静かにあいさつはできません。
ま、遊んでいるのか、けんかしているのかわかりませんが、
飼い主さんが何もいわないので、遊んでいるんでしょう。

20131217c.jpg

小さな犬でも大きな犬でも吠えかかる子は結構います。
メグは吠えないので、よけいに神経にさわるのかも。

こっちが吠えてるのに何、静観してんだよ!って感じで。

挑発してるのはメグだもんね。

20131217d.jpg

メグもほんとは吠えたいのかしらん。

20131217e.jpg

大きめの柴だと、遊びがいがあるようです。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

ボーダーさんは大丈夫ですか?

しっかし、メグさん、
かなりの大物っとお察しいたします(笑)
シッポ、水平から上がってますしねっ…
我が家も、遭う、遭う柴犬さんはもちろん先輩方で、
心優しい「お尻合いになりましょ♪」っと友好的なのですが、
GBは歯を剥きだして爆吠えです。
柴犬さんの方が嫌な表情で去っていきます(涙)
恥ずかしい&かなり、凹みますわっ。
っと、ドッグランではウヨウヨ苦手な柴犬さんやボーダーさんが集う中、
それはそれはとても仲良く追いかけっこで、驚きました、安堵♪
やはり、リードマジックなのでしょうか?
あっ、もちろん、超×∞のビビリっですが…はいっ。

No title

タミも柴ダメ。丁度いい具合のフレンドリーさが無いんだよね。
犬大好きな柴は激しいし、興味ない子は「ほっとけ」光線バシバシだし。
昔飼ってたうちの柴は、フレンドリーで人も犬も大好きウェルカムだったんだけど、
ちっちゃいわんこからは、やたらと怖がられてたなぁ。
吠えて応戦しないメグちゃん、偉いぞっ!
ちなみに、タミも吠えないけど「ムキッ!」とします。

寒いよ~

Tibetの私さんへ

メグは相手を選ばず、誰でもオッケーです。
節操がない。
ボーダーコリーでもゴールデンでもチワワでもポメでも
とりあえず挨拶にいきます。

相手にしてもらえる確率は低いですが…

ドッグランはまだ連れていったことがないんです。
公園でさえ、やたらと飛びつくので嫌がられて、
ちょっとかわいそうなんで。
来年は行きたいです~


いなえさんへ

うちの近辺は柴がやたらと多いです。
お隣も柴です。
反対側の隣は猫です(メグよりでかい、というかデブッチョ)。

そういえば、メグの「ムキッ」は見たことがありません。
女の子だからでしょうか。
うなるのは、引っ張りっこをしている時だけです。

タミちゃんの声って、どんな声?
メグは結構低い声でびっくりしました。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
