スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

散歩に増えたルーチンワーク

20131216a_201312160836595fa.jpg

とうちゃんが持っているのは、家電量販店でもらった
リラックマの小さな毛布。
メグは、この柔らかさが噛みやすいらしく咥えたら離さない。

そうそう、昨日体重を計りました。
4.7kgで変化なしでした。
イヌ貧乏度も急坂を登り続けております。

先月のイヌ貧乏度の記事と、梅太郎の急死の記事が
誰かに紹介されたのか、衝撃的なタイトルだったのか、
いつもは50前後のユニークアクセス数が300を超えました。

今は元に戻っております。
いつも見てくださってる方、どうもありがとうございます。
メグの成長記録と、
とうちゃんが職場でメグの様子を見られるようにと始めたブログですが、
拍手や「いいね」やコメントをいただくと本当にうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

って、年賀のあいさつにすればよかったな…


話変わって、かあちゃんは、昔、山登りや岩登りをやってました。
でも、やりすぎて腰と膝を痛めてしまい、
メグの散歩も最初の頃はサポーターが必要でした。

最近、朝晩の散歩のおかげか、サポーターが不要になりました。
ありがたや、ありがたや。

散歩の方もおもちゃが増えたので中身がコクなりました。
ちびっとね。

公園を半周するのはいつものことだけど。

20131216b.jpg

あっちこっち走ったり、川べりを歩いた後は、
グルーマーズストーンで軽くブラッシングをしたあと、
ボール遊びに燃える。

20131216c.jpg

「ダシテ」の練習をしたくても、
メグが先にオヤツを期待してボールを離してしまうようになり、
コマンドを使えず…

20131216d.jpg

あばれたあとは冷たい水がおいしいらしい。
水が凍るまで続きそうです。

20131216e.jpg

もしかして、水に入らないと飲めないのか? にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
