スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぶぁっと抜け毛のあとはドバっと…

20131206a.jpg

昨日、グルーマーズストーンを使ってみました。

いなえさんから、ファーミネーターで抜け毛を取ったあと、
グルーマーズストーンを使うとよいとのアドバイスをいただいたので、
早速、試したわけですが、

ぶあ~~~~

すんげい抜け毛…
ファーミネーターは、抜け毛が刃先にたまるので
まとめてゴミ箱にポンだったのが、
グルーマーズストーンで毛をなぞると、そのまま空中へ
抜けるは抜けるは、なんじゃこりゃ~

うちの庭はせまくて、おとなりに迷惑がかかりそうだったので
メグ部屋でやったんだけど、あとしまつが大変。
こりゃ、なんか手を打たんといかん。

それはともかく、メグはすっきり。

で、掃除機でガーガーやったあと、
いつものようにメグをサークルから出したまま、
リビングや玄関を掃除して、再びメグ部屋を開けたところ、

20131206b.jpg

そうだった、この間端っこをかじられて穴があいてたんだ。
縫うのを忘れてた。

20131206c.jpg

妙に落ち着いた様子のメグ。

そういえば、メグはまだ真剣に怒られたことがない。
怒り方もわからんが。

20131206d.jpg

財布軽くなる冬。

どなたかタイルカーペットのおすすめ、教えてくださいまし。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

おぉ~っ、メグちゃんかなりすっきりしたね~。
毛、舞うの大変だったでしょ(笑) そーなんだよねぇ…。
うちは、川原とかでじっくりかけたりしてる。
換毛期以外は、どんどん少なくなるんだけどね。
毛がふわふわのサラサラに見えるよ~ん♪ 
クッション、やられたか(笑)食べないだけ偉いよ。
タイルカーペットかぁ…わが家はとーちゃんの現場の残りを
いつももらってくるんだけど、結構敷くの面倒だよ。
隙間なく綺麗にしかないと、ずれるしすきまにゴミがたまっちゃう。
ペット通販ペピィにわんこ用の敷物、いろんなの載ってるけど
もう見た?
ネットでもみれるよ「ペピィ」で検索どうぞ。
安いの買うと、表面がすぐ毛羽立つからご注意!
しょっちゅう交換するならいっその事100均はどう?

いなえさんへ

おかげさまでかなりスッキリしてきました。
それにしても、すごい抜け毛の量でびっくり。
なんで、あんな石ころでこんなに抜けるんだ~

お店の紹介、またまたありがとうございます。
犬のペットショップって、ぜんぜん調べてなくて。
お世話になります。
熱帯魚の店ならそれなりに詳しいんですけどぉ。

早速見てみました。
でも、いつものことですが、高いっすね~
うちにも現場調達ルートがあるといいのにぃ。
100均も含め、これから探します~

No title

叱り方コメ入れようと思ってたの忘れてた!
NOの伝え方もいろいろあるけど、メグちゃんはトレーナーさんが
居るからじっくり教えて貰うのが一番いいと思う。
ジャックだから、ビビリで凹み過ぎるって事は無いと思うけど
わんこの性格によって、NOの伝え方が全然違う。
無視が効くのか、強く示す方が効くのか。
それとタイミングも。
ダメな事は成立させないのが鉄則。やってしまってからじゃ、遅い。
ダメな事をするタイミングで「ば~っ!」とか「あ~!」とか
奇声を発して、今やろうとしてる事は違うって教えるのが理想。
けど、ずっと犬をみてなきゃいけないし、難しいよね。
けど、これが出来れば叱る必要はなくなるって事。

メグちゃん、今まで怒る事なかったんなら、これからもそんなに真剣に考えなくてもいいかもね~。 羨ましいぞ…。

いなえさんへ2

こんばんは。

今日は1日外出していて、メグはお留守番でした。

今まで叱らなくてはならないことはたくさんあったと思いますが、
叱ってもわからないだろうなぁという感じで
多めに見てきちゃったってとこがあります。

トレーナーさんには、まだ仔犬なので、
叱ってもほんとには理解できないから、
(叱っても、遊びだと受け止められがちなので)
やっていいことといけないことを根気よく教えましょう
と、言われています。

犬の飼育って根競べですね~

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
