
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最後の希望だ、東洋医学(その4)

前回の続きから。

年の瀬が近づくにつれ、寒さが厳しくなり痛みも増す。

そんな頃、友人が教えてくれた。
「ペインクリニックっていうのがいいらしいよ」

早速、問い合わせてみました。
「予約制なので、一番早くて来年の中旬以降になります」
1か月待ちかい。

お正月に帰省した時は、心配性の母に腰痛を気付かれないように
自由自在に動き回るふりをするのがきつかった。
顔で笑って心で泣いて~

年が明けて、ようやくペインクリニックの診察に行く。

MRIの写真も持参し、話をいろいろ聞いてくれて、
「では、ブロック注射を打ちましょうか」
「え、あのめちゃくちゃ痛いやつですか?」
「整形外科のは硬膜外ブロックと言って、針が太いんです。
 ここでは神経ブロックと言ってとても細い針を使うし、
 ぜんぜん痛くありません」
「ほ、ほんとですか?」

ほんとに痛くなかった。
どうやら、ブロック注射の前に痛み止めの注射も打っていたみたい。

週1回のペースで通院し、3回目くらいに奇跡的な回復!

と思ったのもつかの間。

寒波がきて毎日すこぶる冷えたのと、
ちょこっと高尾山に行ったのがいけなかったのか、
その後、改善の兆しがみえないまま数カ月が過ぎる。

「先生、注射を打ってもほとんど症状は変わらないんですけど」
「う~ん、しばらく注射をやめてみますか」

え、それって、匙を投げたってことじゃないんけ?

目の前をカラスが通り過ぎた。ような気がした。カ~

つづく にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 鍼灸
ジャンル : 心と身体

■ Comment

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
