スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ファーミネーター (FURminator) の本物を買うために

20131202a.jpg

メグの抜け毛がすごいので、
ファーミネーターってやつを使ってみようと、
いなえブログのいなえさんに教えていただき、昨日、注文しました。
よく似た製品にフランス生まれの「フーリー」というのもあるそうです。


そもそもファーミネーター(FURminator)ってなんぞや?

たぶん、fur(毛皮)とterminate(断ち切る、終了する)の造語ですよね?
余分な毛をとっちゃう器具らしいです。

販売しているのは、アメリカの会社Spectrum Brands社の
United Pet Group部門。

熱帯魚で有名なテトラジャパンが、
スペクトラムブランズジャパンに変わったそうですが、
ここではファーミネーターは扱ってないようです。

まがいものが横行している商品だそうで、
FURminatorのサイトでも注意を促しており、
www.furminator.com あるいは
正規取扱店か再販業者で買うように書いてあります。
(an authorized FURminator retailer or reseller)

20131202e.jpg

たとえば短毛種用のXSサイズだと、
www.furminator.com では$37.99で売っています。
アメリカからの送料を払ってもいいっていう人は
直輸入が一番安全です、はい。

で、商品は、1ドル=100円なら3,799円。
円高で70円の時でも2,659円。

ところが、ネットだと安いところでは1600円で売ってます。

あやしい~

おもしろかったのは、アマゾンと楽天で買って
比較したら、アマゾンが偽物だったという話です。
「ファーミネーターの偽物」で検索してみてください。
その方のブログに詳しく書いてあります。

また、たぶん、そのブログの方が書き込まれたと思いますが、
アマゾンで、ファーミネーター L 大型犬 短毛種用 【正規代理店品】
を検索すると、カスタマーレビューに
コピー商品(偽物)です。ご注意ください。」という
コメントがあります。

【正規代理店品】ファーミネーター 小型犬 S 短毛種用でも、見つけました。

どちらもめちゃくちゃ安く売ってます。
たいていは中国のコピー商品だそうですが。

偽物でも、そこそこ使えてしまうらしいので、
ほんとに本物かどうか、比較するものがないとわかりません。

20131202c.jpg

それから、「並行輸入品」という表示のものがあります。
アマゾンのヘルプには、
「『並行輸入品』とは、メーカーが認める日本国内の
正規輸入代理店以外を通じて国内に輸入された商品」
とあります。詳しくはサイトをご覧ください。

じゃあ、上記の【正規代理店品】は、なんだよ。
つまり、正規代理店ではないってことね。

インチキくさ~

問題は、抜け毛が取れないということより、
偽物のファーミネーターを使うことによって、
愛犬の皮膚を傷つけてしまうかもしれないということだと思います。

また、ファーミネーターとフーリーを比較したブログもあります。
その方はフーリーの方がよいという結論でした。
でも、フーリーの方がかなり高いんでしかたないかも。

で、私は送料込みで3880円のファーミネーターXSサイズを注文しました。
いなえさんが「わきの下や細かいところまで使えるから」
という納得のいく理由でおすすめしてくださったからです。

余裕ができたら、フーリーのSサイズを買ってみよう。

20131202d.jpg

余裕って何さ…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

すっごいねぇ~!よく調べたね~っ!
パチパチパチっ。 
私はアメリカから買って、その後アマゾンで「正規代理店」でも
安いのあるんだぁ~って知ってちょっとびっくりしてたんだけど
「正規代理店」でも信じれないのね。
確かにそう言ってるだけだもんね。

フーリーはヘッドが微妙に角度がついてて、ジャックサイズだと
扱いにくいよ。
皮膚に食い込むような角度っていうのかなぁ。
その分、チカラを入れる必要が無いんだろうけど、首回りとか
筋肉の盛り上がってる部分は、ちょっと怖い。
中型以上の毛量の多い子には凄く使いやすいけど。

もし、フーリー買うんだったらクリッピングナイフに挑戦するのは
どうかな?
ザクザク抜くやつ。
近所で、やってる人いたら教えてもらえるといいんだけど。

いなえさんへ

おはようございます

グルーマーズストーンは今日、
ファーミネーターは明日、届く予定です。

フーリーとファーミネーターを比較していた人、
たぶん、ファーミネーターは偽物です。
刃がすぐにかけたとか、キャップが付けられないとか、
偽物のレビューにもありましたから。
でも、わざわざ教えるのもな~

クリッピングナイフですか?
教えてくれる人はいないかも~
たぶん、お店でシャンプーしてくれる人たちも
使ってないんじゃないかなあ。
今度のシャンプーの時、ちょっと聞いてみます。
聞いたところで教えてはくれないと思うけど…

荷物が届いたらまた写真アップしますね。
いろいろ教えていただきありがとうございます!
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
