スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

メグ、2度も助けを求める

20131130a.jpg

今日もいい天気でしたが、風が冷たかったです。

夕方の散歩では、寒さをモノともせず、
メグはやたらと水辺に降りたがりました。

川の水量が減り、おもしろそうな場所がいっぱい出現。

20131130b.jpg

始めての場所では慎重派というより、おくびょうなメグ。
軽くジャンプできそうなところでも一歩一歩降りる。

20131130c.jpg

なんで、わざわざハマるかな~
しかたないので、写真を撮ってから助けてやりました。

懲りたかと思ったら、そうはイカのしおから。
今度は、足場の不安定さと高さ50センチの壁にはばまれ、
どうにもこうにも動けなくなったらしい。

20131130d.jpg

思わず笑った拍子に落ちたオヤツケース、
見てるようで見てません。
またまたダッコして救出。

助けてもらった直後は多少テンションが下がったものの、
あっという間に忘れてしまう楽天家メグ。

20131130e.jpg

ちったあ反省せい! にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

あはは!メグちゃん固まってる(笑)どうした~っ?。ぷぷっ。
そうやって、自分の苦手な足場を確認していくんだろうね~。

ファーミネーターって、固有商品名。良く似た商品でフーリーってのもあるし、それぞれ同じネームシールの偽物が結構あるよ。
ジャックは身体がちっちゃいから絶対ファーミネーターがいい。
XSサイズの小型短毛種用がいいよ。
ちっちゃいから、一度にかける面積が少ないから何度も当てなきゃいけないんだけど、額とか脇とか首回り、足、細かい所もくまなく出来るから、絶対XSがいい。
ファーミネーターは抜け毛&抜ける前の死毛も抜き取るんだけど
1週間に1度位を目安に、時間かけてじっくりやる。
何度もすると肌に負担かかるからね。
で、多分抜けたけど取りきれなかった毛が翌日一時的にバンバン
落ちると思う。
なので私は週一ファーミネーターで、他の日はリバージュのスプレーしてから「グルーマーズストーン」で全身マッサージ。馬にブラシかけてるあの感じ。毛の流れに添ってサッサッと圧をかけながら撫でる感じ。
抜け毛がば~っと舞うから外でね。
かなり、スッキリ・さらさら・ツヤツヤになるよ。
スリッカーブラシより、グルーマーズストーンの方が、抜け毛
獲れるし、地肌に優しいし泥汚れもとれるよ。

ファーミネーターは正規品か正規代理店で。(アマゾンで安く売ってたりする)
偽物だと、歯が荒くて獲れ方が全然違うよ。
グルーマーズストーンはネットで「バディバディ」って犬輸入グッズ店で買えるよ。500円位だったはず。
他にもおもしろい物扱ってるから、覗いてみて♪

長文ごめんね~。

いなえさんへ

おはようございます。
メグは昨日も戻れなくなってうろうろしてました(-_-;)

ファーミネーターのこと、ありがとうございます。
早速注文しました。

アマゾンの正規品と書いてるやつもどうやら偽物のようです。
3000円以下はみんな怪しい製品で、
でも、それなりに毛は取れちゃうので、
初めてだと偽物だって気付かない人が多いとか。

アマゾンと正規店で購入して比較した人がいて、
刃先だけが違っていたと写真入りで紹介されていました。
毛の取れ具合は格段の差があったそうです。

で、しかたないので高いのを注文しました。

ここまでで疲れ果てましたぁ

「バディバディ」はナイラボーンも安いんですね。
どれを買おうか現在検討中です。
なにしろ、送料がかかるので
グルーマーズストーンだけだともったいなくて…

それはともかく、いろいろと情報をありがとうございます!
商品が届くのが楽しみです!
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
