スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ノーリードはやめてくれ

20131127a.jpg

昨日の夕方、散歩をしていたら1台の車がきました。
駐車場に止め、ドアが開いた途端

キャンキャンキャンキャンキャン

よく吠えるヨークシャーテリアだなあと思っていたら
そいつがメグめがけて走ってきて、

キャンキャンキャンキャンキャン

なんだこいつ。
うしろからおじさんが追いかけてきて「すいません」

20131127b.jpg

でも、悲しいかな、メグはその子と遊びたい。
たぶん、誰とでも遊びたいんだと思うけど。

20131127c.jpg

完全ノーリード。
「犬は放し飼いにしないでください」
という看板が読めないのかい?

メグにはかわいそうだったけど、あいさつすら無理~
しかたないので、ひっぱって河原に行きました。

20131127d.jpg

でも、このあとパンの耳を拾い食いして怒られた。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

これ、私キレるヤツですね。
100歩譲って、呼び戻し出来るわんこを誰もいない所でなら
まだ分かる。
自分の犬に何かあっても、覚悟の上でしょうから。
他の人がいたらありえんでしょ~。
しかし、なんでパンの耳が…。
こっちで、行儀の悪い飼い主への見せしめに除草剤に浸したスナック菓子とパンがばらまかれた事があったから、くれぐれも気を付けて。


いなえさんへ

ああいう時って、どうしたらいいか悩んじゃいます。
とりあえず、「嫌な顔」をしときましたが、
たぶん通じてないだろうし…
今までノーリードの散歩にずいぶん会いましたが、
今回のが最低でした。

パンの耳だけじゃなく、ポテトチップスや
お菓子がいっぱい落ちてます。
たぶん、小中高生とその親の食べかすです。

いなえさん地方の行儀の悪い飼い主、やっつけに成功したら
こっちにも来てください。

No title

こんちは!
ノーリードってどこの公園いってもたまーにいるよね。
特に激しくうごくタイプのわんこのノーリードは大問題。
いきなりうちのわんこの前に登場して吠えかかったりされると喧嘩になったりするけど、なんせノーリードだとうちのわんこだけよけてもしょうがない。
で、頭の上にうちのわんこをもちあげなちゃいけないけど、へたすりゃ間に合わないしね。
洋服をやぶられたこともあったなあ。
mollyさんも気をつけてね!

yossi さんへ

おはようございます。

メグがいつも行く公園には、
ノーリード状態の犬が結構たくさんいるんです。
ただ、一応、手にリードは持っている人が多いのですが、
このテリアはそれすらありませんでした(怒)。

洋服を破られるなんて、ひどいですね!
飼い主の常識を疑います。
もっと飼い主のマナーが良くなってほしいものです…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
