スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ストレーナースポンジ

20100627a.jpg
トロピランドでストレーナースポンジ40m/mというのを買ってきました。
無印だけど、トロピランドオリジナル?
何も聞かなかったので不明です。

3個入り580円。

今まではチャームの
《パッケージ無し》ストレーナー用交換スポンジ 小・φ40 1個260円
を使ってました。

スポンジはなかなかいいのがありません。
テトラのブリラントフィルターっていうのは有名みたいですけどでかいし高いし、
エーハイムのスポンジは2215にはよさそうだけど、
2213のストレーナーには穴が大きすぎます。
(フィルターは2215ですけど、ストレーナーは2213用のを使ってるんで)

で、チャームさんの安いやつを使ってたんですけど、
いえ、別に不満はそんなにないんです。
ただ、やっぱし、こんなスポンジが…

高いんでないかい!

ときどきセールで180円になるけど。めったにならないし。
そんなときに限って、ほかに必要なものがなかったりして。
つまりまとめ買いしないと送料がかかるわけです。

で、前から目を付けていたのがトロピランドで見つけたやつです。

20100627b.jpg

向かって右側がトロピランドので、左側がチャームのスポンジです。

スポンジの粗さは同じくらい。長さも太さもほぼ同じです。
となると安いほうの勝ちってわけ。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

おお~~安い!
ですよね。穴が開いているとはいえ。
私なんて、先日、そっくりのスポンジ、1本580円で買いました。
勿体なくて使えませんw

Jeiun さんへ

こんばんは

あまりの蒸し暑さに水槽に飛び込みたい今日このごろです。

スポンジ、高いですよね~
スポンジに限らず熱帯魚用品はみなボッタクリとしか思えません。
どうせ高くするのなら、せめて高く見えそうな商品を作ってほしいです。

ADAがスポンジフィルターを作ったら、
コカコーラみたいなかっこいい(?)形で透明で1個2500円と推定す。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
