スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

事故で怪我したジャックの完全復帰

20131121a.jpg

どうして、わざわざ水に入るのかね。

夕方の公園で、かわいい2頭に会いました。

20131121b.jpg

あとで振り向いたら、芝生の上で写真撮影をしてました。
ブログにでも載せるのかしらん。


帰り途、いつかのジャックラッセルに会いました。

飼い主の女性が嬉しそうに話しかけてきたんです。
2度目の出術をして、すっかり治ったんですって。

3月に交通事故にあった時は、病院がひとつしか開いていなくて、
そこで手術をしてもらったそうです。
残念なことに、あまり手術の腕はよくなったようで、
傷口がなかなか治らなかったり、スムーズに歩くことができなくて、
2度目の手術を、別の病院でしてもらったそうです。

大きな病院でMRIを撮ってもらい、
前回の手術のお直しみたいな手術をした結果、
今度は傷もきれいになり、元気に歩けるようになったと、
とても喜んでおられました。

最初の病院は、選択肢がなかったのでしかたありません。
もし、次の日まで待っていたら
助からなかったかもしれないと言われたそうですから。

20131121c.jpg

しかし、あいかわらずメグに吠えまくっとりました。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

病気や怪我を克服したわんこ見ると、何とも言えない気持ちになるよね。
そっか。メグちゃんガウられちゃったか(笑)
元気が一番って事で。あはは。
メグちゃんからガウったんじゃないのが偉いぞ!

No title

動物病院も色んな所があるから、普段から土日や夜もやっている動物病院調べておいた方が良いのかもしれませんね~。
我が家も週末に24時間やってる動物病院に連れて行った事がありますが、いつでもやってる反面いつも先生が変わるので症状が改善せず(下痢)何度か連れて行く度に最初から説明され、それからもう行くの止めた~となりました(苦笑)
二度の手術は確かに飼い主さんにもワンコにもきつかったと思いますが、色んな条件で仕方が無かったのかもしれません。
うちの貫太郎も2度手術して(3回縫って(-_-;))ますしね。

おはようございます

いなえさんへ

ガリガリに痩せてビッコを引いていたときから見てるので、
ほんとに元気になったなあと思いました。

でも、ガウるのだけはちょっと困りものです。
すんごい高い声で吠えまくるんで。

メグは、外で吠えたことがほとんどないんです。
家にいるときも吠えることがだいぶ少なくなりました。

そのうち対抗してガウガウやりだすかも…。


貫と蘭さんへ

動物病院って、こんな田舎でもいっぱいあります。
でも、どこにいっていいのやら。

できれば、応急処置だけしてもらって、
いつもの病院に行きたいですね。

それはともかく、救急で診てくれる病院は探しておかなくては。

貫太郎くん、ボーダーコリーのパピーに吠えないでね~
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
