スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

戦う女メグ

20131120a.jpg

始めてのヒートが終わってから1か月。
ちっとも収まらないのが、マウンティングです。

メスでもマウンティングするとは知りませんでした。
相手は、ホームセンターで売れ残っていた
どピンク地にハート模様のスヌーピーベッド。

ちょっと趣味を疑われそうですけど、なにしろ半額だったんで。

作りはしっかりしているようで、なかなか破壊されません。

どこが気に入ったのか、メグのお相手はこのスヌーピーベッド。
マウンティングだけでなく、破壊活動の的にもなってます。

20131120b.jpg

ガジガジやってます。
すんごい一生懸命かじってます。
1か月、かじってます。
努力が実って、ようやく1センチほどの穴があきましたが、
下地がでてきただけでした。

20131120c.jpg

ぶんぶん振り回します。
自分がずっこけそうになってますけど。

20131120d.jpg

戦う女メグ。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

マウントかぁ。そう。あれは性的な行動だけじゃないんだよね。
タミもでっかいぬいぐるみとかにマウントしたがるよ。
よく、トレーナーさんでも「ぬいぐるみとかクッションへのマウントは、気にしなくてもいい」って言う人もいるんだけど
私は叱らないけど、すぐ取り上げて睨んでる。
例えば、外で他のわんこにすると「ダメ」ってするでしょ。
わんこは何に良くて何はダメって、分かる訳ないと思うんだよね。
外でやっちゃダメな事、どんな物でもその行動はいけないって
教えてあげた方がわんこは分かりやすいと思ってる。
どうだろ?

いなえさんへ

おはようございます

マウンティングは、できればやってほしくないです。
ただ、メグの場合、ヒート直後はともかく
いまのところ激しいのはスヌーピーベッド相手だけなんです。
とりあげれば諦めるので、どうしたもんかなと。

今後、あんまりひどいようなら避妊手術を
早めに受けることも考えようかなと。

あれ、タミちゃんは去勢してますよね?
避妊してもおさまらないものなのかしらん。
うむむ…

No title

うん。タミはタマタマおりてすぐ去勢したよ。
関係ないの。「私の方が強いのよ!」っていう意思表示で
マウントする意味もあるし、ストレス発散・遊びの延長でマウントするのもある。
本能行動なので、増長させるとかなりやっかい。
公園とかランでまだ見た事無いかも知れないけど、だれかれ構わずマウントしだすわんこ。
ヒドイ子になると、興奮=マウントになっちゃって
人間の足にもマウントしだす。
なので、対象物や時期関係なくその行動はいけないって事を
早めに教えてあげる&する環境をなくしてあげるのが
いいんじゃないかな~って思います。

いなえさんへ2

なるほど。

とりあえず、見ているところでやり始めたら
ベッドを取り上げるようにしてみます。

オヤツで簡単にあきらめそうな気がしますが…

あきれるくらい、オヤツ命です。
ご飯、ちゃんとあげてるのに~
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
