スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

飛びかかるのはやめなさいって

20131117a.jpg

水を飲むのに、水に浸かる必要はあるのか…

今日はトレーニングの日です。

14日の木曜日、秋晴れでしたね。
メグも散歩を楽しんだようです。

20131117b.jpg

芝生の緑もだいぶ少なくなってきました。

20131117c.jpg

背の高い草も枯れたり、刈られたりして
ずいぶん見通しがよくなりました。

20131117d.jpg

大好きなわんこがきました。

20131117e.jpg

でも、飼い主さんはちょっと迷惑みたいです。
きれいな女性が連れているのですが、力がないので、
メグが飛びついて興奮させると困っちゃうようで。
でっかいもんね~

なので、いつもちょっとだけのあいさつです。

20131117f.jpg

梅太郎くんも元気です。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

ホントにメグちゃんは冷たいお水平気なのね~
うちの貫太郎じゃありえない^_^;
大型犬を散歩させてる飼い主さん達は確かにジャックが来ると「困ったな」って思うんでしょうね(笑)
この間もまだ1歳のゴールデンをうちの野郎共が興奮させてしまったので、飼い主のオジサンはぐるぐる回ってました^_^;
ゴメンナサイ・・・
今日も貫太郎はボーダーコリーに吠えてました(-_-;)

No title

はじめまして~

ブログ村からきました。


実家の父も、老後の楽しみにと
ジャックラッセルテリアを飼い始めましたが、
あまりの暴れブリと、毛の飛び散りに
母が激怒し、今は肩身の狭い思いをしているらしいです。

メグちゃんのやんちゃぶりもかわいいですね~
また見にきまーす!

おはようございます

貫と蘭さんへ

メグは沖縄生まれのはずなのに、なんででしょうね。

昨日、トレーナーさんにも
「この時期まで水に入る犬はメグが初めてかも」
と驚かれてしまいました。

貫太郎クン、きっと、長い間カラーをつけられて
じっとしていなければならなかったから、
ストレス発散してるだけかもしれませんよ。

人間だって、時には発散したくなりますもんね。



ゆきこむさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ジャックラッセルの元気さはハンパないですね。
うちでは早々にしつけをあきらめて、
トレーナーさんを探しました。

でも、毛が抜けるのは誰にも止められない…
抜け毛防止に洋服を着せてる人もいるみたいですよ。

また覗きにきてくださいね。

No title

あはは!メグちゃん、おもしろ~いっ!
尻尾インでちょっとビビりながら様子を伺いながら待つ。
で、好奇心で挨拶(笑)
ジャックっていうだけで、身構えちゃう飼い主さん沢山いるし
それがわんこにも伝わっちゃうから、
必要以上に相手のわんこが警戒する事もあるよね。
飼い主同士の意思疎通の方が難しい…。
なので、私は「こんちは~」だけで素通り、タミにも挨拶させない
癖をつけました。
「あらぁ。挨拶ダメなのぉ?」とか、怪訝な顔よくされるけど
「トレーニング中なのでごめんなさ~い」でやり過ごす。
これは、生涯貫く所存です。(なぜに決意表明?あはは)

いなえさんへ

こんにちは

ゴールデンはとてもおとなしくていい子なんですが、
メグがちょっかいを出すと、つい動いちゃうんですね。

でも、メグがちょっかいを出さなくても、
何かが原因であばれだしたら、
飼い主さん、どうするんでしょう。

メグも、あいさつさせないように努力中です。
まったくもって努力の成果がみえませんが。

やっぱ、どっかで決意表明しとかんとだめかい…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
