スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

動物愛護センター

20131116e.jpg

昨日、東京都動物愛護センターの多摩支部を
見学する機会がありました。

最寄りの駅は多摩都市モノレール万願寺駅ですが、歩くと遠いので、
貫と蘭のブログのオカさんの車に乗せていただきました。

最近は殺処分をできるだけしないように、
いろいろ努力されているそうですが、
飼い主の高齢化や収入減などの理由で
収容される犬は増加していて、ご苦労が多いそうです。

柴とダックスが多く、ほとんどが中型犬でした。
捨てられた犬たち。



オカさんは3頭のジャックラッセルを連れてきてくれました。
なんと犬専用車で、新参者の私はだいぶ吠えられてしまいましたが、
しばらくすると頭をナデナデさせてくれました。

帰りには、メグの散歩にいく公園まできてくださいました。
あいにくの雨でしたが、わんこたちの大事なオシッコタイム~

20131116c.jpg

ジャックが3頭もいると、個性豊かで楽しい!

20131116d.jpg

オカさん、どうもありがとうございました。
今度はメグもいっしょに散歩してください~ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

こんにちは

我が地域、県西エリア最大規模のセンターがあります、
数年前に建て替えられてとても近代的な建物です。
もちろん、時代は変わって、見学も随時受け入れられ、
里親制度にも力を入れておられるし、愛護団体との連絡も密のようです。
どうぞ、どうぞ、
ご縁があって、1匹でも多く、
家族に迎えられるコトを願ってやみませんっ。
言葉少なめに…はいっ。

No title

チームKRKと一緒に、楽しいやら辛いやらで
とっても濃い1日だったんだろうな。
いいなぁ、ま~ぜ~てって言いたいけど遠い…。
今度は是非4匹で遊んでる所、見たいです♪
ブログでいろんな方と新しい出会いがあって、発見もあって
勉強になる事いっぱいで 嬉しいよね~。
メグちゃん、お留守番ご苦労さま。

No title

こちらこそ、うちの野郎共のご無礼をお許しください。
車の中って結構プライベート感漂うので、縄張り意識が強くて(-_-;) 車が走っていれば寝てるんですけどね^_^;
本当にセンター見学は色んな事を考えさせられる機会となりました。なかなか足が向かない場所ではありますが、行って良かったと思っています。
今度はお天気の良い日にメグちゃんと遊びましょう!

おはようございます

Tibetの私さんへ

もしかして○○県では?
保護センターの方が、新しくて設備が理想的だと
おっしゃっていました。

動物愛護センターというのは、
地域によって考え方がかなり違うそうですが、
国がしっかり管理しないんでしょうかね。

あべ~


いなえさんへ

ブログでは、いろんな方にお世話になっています。
熱帯魚の時も、飼育について教えていただいたり、
水草を交換したり。

くっつきすぎず、離れすぎず、
いい関係で長続きすればいいなと思います。


貫と蘭さんへ

保護センターは、できればお世話になりたくないですが、
ああいう施設がないと困るっていうのも
困った問題ですね。

今日はメグのトレーニングの日です。
さきほど、クレートに入ってお出かけしました。
こっちはメグ部屋大掃除の日です(-_-;)。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
