スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日で生後9カ月

20131114a_2013111409564250f.jpg

メグは今日で生後9カ月になりました。

早いもので、5月にうちに来てからもうすぐ半年になります。

3か月の時は、毛がぜんぜんなくて
スムースの子になるんじゃないかと思っていましたが、

20130516e.jpg

いまじゃ冬毛ぼうぼうの子になってます。

20131114b.jpg

体重は落ち着いたようです。
今日は4.6kgでした。
前回は首輪をしたまま測定したので、その分多かったのかも。

20131114c.jpg

それはともかく、ためいきもでます~

20131114d.jpg

無事、年を越せるだろーか。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

初めまして…

初コメント、お邪魔させて戴きますっ…
いつも楽しみに拝見させて戴いてます(読み逃げ…っと)
メグさん、すくすくのご成長おめでとうございます♪
そして、体重とはチト違うグングンっとウナギ昇りの…(笑)
我が家も知らず知らず、
家族の中で素晴らしい処遇の中におられます ^^;
っと、この21日が2歳のお誕生日、
ネットにてケーキ頼んでしまいました(笑)
主人も今までに見たことがないくらいの笑顔で見つめ合っていますし…
それはそれでヨシっとしていますっ。
ゆっくりっと年越しいたしましょう(笑)

No title

そっか~メグちゃんは5キロ弱なのね。
うちの野郎共は全て6キロ後半台なので、並べればデカイかも。
でも足の短さは天下一品(笑)
たまにお散歩でジャックに会うと、足短って思うから(笑)
蘭丸もうちに来た時はほとんど長い毛は生えて無かったです。
今じゃ爺さん顔になってしまって(笑)
でも今の顔の方が可愛いですよ。親バカ(^v^)
景さんも最近ひっつき虫みたいにくっついてくるので(多分寒いからだろうけど)、憎めない奴って思ってます(笑)
犬馬鹿貧乏度、我が家も相当です。グラフ書くと現実に打ちのめされるから書かないけど・・・(笑)
今じゃ買い物する時犬の食糧調達が一番で、人は二番目。
病院もバアバが一番でワンコが二番。私は余程じゃないと行かないし(笑) 
でもやっぱりワンコからもらってるもの大きいです。

こんばんは

Tibetの私さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
え、チベットから?
チベットにも犬用ケーキが届くのか~(笑)

犬にこんなにお金がかかるとは思いませんでした。
昔と違って、注射や薬が当たり前のようだし、
エサ代もばかになりません。
その上、不要なものまで買っちゃうし…

でも、うちもメグがきてから
家の中がダントツに明るくなりました。
年越しも、メグの年取りもゆっくりがいいですね。


貫と蘭さんへ

そうなんです、メスなので小さいようです。
といっても、成長期にだいぶ食事制限しましたが。

自分にも食事制限しないとあかんがな…
あ、ひとりごとです。

6キロ以上あるとデッカイでしょうねー
蘭丸くんは女の子みたいに小さくみえますけど。

メグのおかげで楽しい毎日です。
うちもメグ費用が莫大です…

No title

あれ~っ。わんこと暮らす幸福&新発見グラフも作って~!
多分、欄外突き抜けてると思うんだけど(笑)
そう。わんこを飼うにはお金がかかるのです。
大事な生命だもん。けど、他の動物では得られない通い合う喜びがあるんです。
人間の子供はいつか巣立つけど、わんこはずっと飼い主一筋。
けど、実際お財布は寒くなるよね。
なので、わが家は何でも可能な限り、手作り&ポイント使用なのです(笑)
すくすく育った9か月、おめでとう!

いなえさんへ

ありがとうございます。

わんこと暮らす幸福&新発見グラフですかぁ
そんなの、最初からマックス値じゃないですかぁ

正直、こんなにお金がかかるとは思ってませんでしたが、
メグのためだと、とうちゃんも財布が緩むし、
すんごい魔力の持ち主ですね、わんこは。

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
