スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いぶきエアストーン

20100620a.jpg

ここのところ、エアーマスターの勢いが弱くなってきて、
とうとう泡がでなくなってしまった…

説明書にある通り、ハイターに2時間ほど漬けておいたんだけど、
空気は通るものの、出水ホースに設置するとぜんぜん出ない。

9か月で沈没

新しいのを買おうかとも思ったんだけど、
また詰まったらめんどくさいので、
今度はエアストーンを使うことにした。
(ガラス製の拡散器はローチに割られたし)

せっかくエアストーンにするなら、泡がきれいに見えるように
バックスクリーンを黒にしました。

写真で使っているのは、いぶきエアストーンの丸18φ
ちょっと寂しいなあ

でも、ちゃんと18φ×150も買ってあるのだ。

20100620b.jpg

丸18φがコケだらけになって、ハイターに漬けるときに交換の予定

うひょ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

エアーマスター使われていたんですね。改良後(アドバンス)ですか?
私は、改良前のものを無理矢理分けて頂いて、使っていましたが、
やはり、逆流防止弁の中に水が溜まってしまい、
エアが出なくなってしまいました。
乾くと、また出るようになるんですけどね。

またどデカいストーンが待機してますね!
エアの飛沫は対策されていますか?
水槽が白くなってしまうのがなんとも辛くて。
小型でいい飛散防止策が無いかいつも空想してます。

No title

おぉ、エアーマスター。
これは使ったことがありませんが、WPWさんのオリジナル商品はほぼ購入しましたw
まぁ結局、CO2、エアー関係はいぶきですけど・・・・

こんばんは

Jeiunさんへ

使っていたのはアドバンスの方です。
500円くらいなら、また買ってもいいかなと思ったんですけど、
エアストーンに比べるとちょっと高いですね。

え、水槽が白くなる?
そうか…
そんなことぜんぜん考えていませんでした。
でっかいストーンだと、白くなる面積もでっかいだろーなー
う~む

Rioさんへ

目詰まりしなければ、水槽がスッキリしてとってもいいんですけどね。
なかなか完全ノーメンテっていうのはむずかしそうです。
WPWさん、もっといいやつ作ってください。

実は、CO2マスターも使ってたりして…

No title

はやりエアストーンといえばいぶきですかね^^
しばらく使っていましたが、
細かい泡が油膜増幅に貢献してしまったので
現在は待機中です^^;

ぶ~をさんへ

こんばんは。

油膜…
そういえば、いろいろ苦労されてましたね~
でも、うちは大食漢のモーリー一隊が
油膜を食いつくしてくれると思います。

水面だけはいつもきれいなうちの水槽…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
