スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬の登録、狂犬病予防注射接種の届け出

20131102a.jpg

昨日、犬の登録、狂犬病予防注射接種の届け出にいってきました。
予防接種は7月末に受けたんですけど、
市の健康センターが不便なところにあって、
じゃなくて、うちが不便なところにあるので、
ずーっと行けませんでした。

休日や夜間も受け付けてくれるといいんですけどねー

で、窓口で
「犬の登録にきたんですけど」
と、おじさんに告げてびっくりピーヒョロロ

すんごく申し訳なさそうに
「登録料3000円と鑑札代550円かかりますが、
よろしいでしょうか?」
なんか、お金がかかることを繰り返すので、
「でも義務じゃないんですか?
ヤダっていったら、登録しなくってもいいんですか?」
「まあ、こちらとしては義務としか答えようがないんですが、
こない人はきませんから」
「はあ、そうですか」

ま、お金払って登録してきましたが、
登録料が高すぎるんでないかい?

だいたい、いまどきネットで登録できないっつーのも不便だし。

20131102b.jpg

登録料と鑑札代、実費じゃねーな にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

ご苦労様~。
そうなんだよね、登録するのに何で3000円も?っていっつも思う。マイクロチップが義務化されての登録料なら
納得なんだけど、そのお金はどこで何に使われてるの?
まさか、殺処分施設の維持費とか?…って、勘ぐっちゃう。
ちゃんと、登録した人のお金で無責任な飼い主の尻拭いしてる
んだったら登録なんかしねぇよ…ってなるよね。
ちなみに、わが家は始めて病院で狂犬病注射した時に病院にお金払って登録手続きしてもらったよ。

いなえさんへ

おはようございます

ほんとに高すぎますよね~
係のおじさんのお茶代になってたりして(笑)
しかも、あんな大きい鑑札、首輪につけられまへん。

メグがお世話になってる病院は市外なので、
ご自分で行ってくださいと言われました。
市内の病院だと楽ちんだったかも~
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
