
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

バルーンモーリー母、別宅に定住

20100616.jpg

バルーンモーリー母の白点病は直ったものの、
本水槽に戻すのはまだ早いような気がしたので、
しばらくは、そのまま暮らしていただくことにしました。

小さな水槽は温度管理が大変だわさ。

今日なんて、ファンが稼働しっぱなし。
水の減りが早いこと!

このファンは、3年前、熱帯魚を始めたときに買ったもの。
1シーズンだけ使ったんだけど、壊れてなくてよかった…

でも、この水槽の縁が幅広すぎて、ぎりぎりはさんでるの、わかる?


外掛けフィルターには、本水槽の外部フィルターから取り出した
サブストラットプロレギュラーをめいっぱいつっこみ、
余ったのは水槽の底に落ちたまま。

サブストを底砂の代わりにしたらどうかなあ。

あとは成長を期待したいナナとボルビティス ヒュディロティ
どちらもハンパものさ

この小さな水槽セット、
モーリー母が力強いうんこをモリモリだすようになるまで続く

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

小さい水槽は管理大変ですよね~
家のアベ水槽も小さいので
マメに手を加えないと苔まみれ
水減りまくりです。
それでも底面濾過にしたせいか、
水質はまずまずです^^

ぶ~をさんへ

こんばんは

ほんと、水が減るのも、水が汚れるのも、
水量が少ないほど早いですねぇ

ぶ~をさんのところのアベちゃん水槽は
いつもきれいですね。
底面濾過って経験がないんですけど、
小さい水槽だと効率がいいんでしょうか。
水槽管理って、ほんと大変~

でも、やめられないんですよね。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
