スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

メグの絵を描いてみたけど…

20131026a.jpg


雨で写真が撮れないので、
Photoshopの鉛筆ツールで描いてみました。
ちょっとゴッホ風。
あんまりかわいくないな。

ソフトは、Adobe Photoshop 5.0を使っています。
確か、Windows98の頃、会社で仕事に使うために買ってもらい、
当時は不正コピーあったりまえだったので、
自宅のマシン(PCという呼び方はしてなかった)にもインストールし、
その後、パソコンを買い替えるたびにインストールして使ってます。

Photoshopは、CSとかElementsとか進化し続け、
今度はAdobe Creative Cloudに統合されるそうです。
そろそろ新しいのが欲しいかも。
でも、使いこなすのが大変かもぉ。

それはともかく、15年前のソフトがまだ使えるってすごい。

20131026b.jpg

日の出の時間がどんどん遅くなっています。
家を出る頃はまだ暗くて、
帰る頃にようやく明るくなってきます。

散歩の時間をもう少し遅くしたいんですけど、
メグが大人しく待ってくれるかどうか…

20131026c.jpg

ヘッドライトつけるか。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

おわ~っ!メグちゃんそっくり!
まさにゴッホ風。なんとも味のあるイイ絵!
ソフトの事は全くよく分かんないけど
是非、メグストーリー作って欲しい~♪
川が大好きなメグちゃんの、お話し。

No title

おぉぉぉ~
メグちゃんもゴッホ調になるとお犬様って感じ(笑)
ワンコの顔もパピーの時から変わって行くので、絵が描けたらその時々を描くのも素敵ですね~
私は描けないから言ってるだけですけど・・・^_^;
貫太郎は最近3歳を過ぎて大人びた顔するようになったし、蘭丸はギョロっと横目で見られる時ハッとするし、景さんは最近ようやく可愛いな~と思う様になりました(笑)景虎はパピーの頃からおっさん顔とか泥棒顔と言われていたので味が有る顔だったけど可愛いという形容詞は当てはまらなかった(笑)遣る事も可愛げ無かったし(苦笑)
1歳を過ぎてもパピーの頃の瞳変わらないので、いつまでも今のままで良いよって思います(笑)

おはようございます

いなえさんへ

どうもです~
メグの絵本、できたらいいんですけどね~
なにしろ、おはなしを作るのが苦手で。

本格的なのは大変だから、
Webで公開できるくらいの4コマ漫画とか
作ってみようかなぁぁぁ


貫と蘭さんへ

マウスで描くのって結構大変でした。
でも、やっぱりソフトを使うと便利です。
もうちょっと使いこなせるようにしようかなと
思ってます(今更かいっ)

わんこも個性があるので、観察するとおもしろいですね。
景虎くんの泥棒顔、どう見ても最年長です!
でも、一番おもしろいかも~

ジャックは3歳くらいにならないと
落ち着かないんですね…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
