スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

公園のオニグルミ

20131024a.jpg

きっと、多摩川の水が氷のように冷たくなるまで
川で遊び続けるんだろうなぁ


公園の入り口付近に大きな木があります。
(写真をとってくればよかったなあ)
大きな実をたくさんつけてて、
秋になってボタボタ落ちるようになりました。

ばあちゃんじいちゃんたちが毎日拾っていたので、
なんの実なんだろうと思っていました。

公園の主な木には名札が付いているのですが、
この木には付いていないのです。

で、もちろん、メグは腐った実が大好きですから、
いつも突進していきます。

今朝、目の前でボトっと落ちたので、
メグが咥えたのを横取りしてみたところ

20131024b.jpg

20131024c.jpg

まっくろだったので洗いました。

20131024d.jpg

先日、別の公園で拾ったクヌギの実を
梅太郎くんにあげたところ、
丸1日かけて割って食べていたので
このオニグルミも

20131024e.jpg

たぶん、リスくらいの歯がないと割るのは無理だと思うけど、
歯砥ぎには使えるでしょう。

来年はいっぱい拾うぞ! にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

メグちゃんの限界温度かなり低くても大丈夫なのね~
今の川の水はとっても冷たそうだものね。
鬼グルミ…ハムちゃんにはちょっと大き過ぎますか(笑)
でも絵的にはピッタリ(笑)
そうそう、レバーケーキの作り方、絵が入ってて凄く分かりやすいです!
プリントして配りたいくらい。さすが~
うちはドングリ拾う事にしました。フェイスブックにシェアしたのですが、ドングリ拾って宮島に送ると鹿が助かるのだそうです。

貫と蘭さんへ

おはようございます。

メグはほんとに寒さに強いんでしょうか。
そうだと嬉しいんですけど。
なにしろ、メグの部屋には暖房がないので、
この冬はどうしようか検討中なんです…。

へえ~、ドングリなら奥多摩にいけば
山のように拾えるような気がしますが…。
そういえば、奥多摩は鹿が増えすぎて困っているそうです。
宮島に鹿を送っちゃえば一石二鳥なのに。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
