スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

トレーニングの成果

20131015a.jpg

毎回、プロのトレーニングの成果にびっくりするのですが、
昨日は、オヤツなしで「フセ」ができるようになって帰ってきました。

今日からは、昨日覚えたことを忘れさせないように
飼い主の私たちが繰り返しトレーニングです。

20131015b.jpg

それから、ひざをポンポンとたたくと、
飼い主に飛びついて乗っかるというのも
できるようになっていました。

まだ、こどもでジャンプ力が足りないので、
飼い主が膝をまげてフォローしないといけませんが。


そうそう、体重は約4.6kgでした。
うちの体重計は小数点以下第1位までしか測れないので
小さいメグだと大雑把な数字になっちゃいます。
月末に健康診断に行くので、そのときに正確な体重がわかります。

ちなみに先月末は、4.55kgでした。

20131015c.jpg

そっちいったら、写真撮れないじゃん にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

おやつ誘導無しでフセが出来るようになったんだ。
進歩を見ると、嬉しいよね~。
けど、そればっかりやるとわんこが飽きるからほどほどに(笑)
出来るようになった時の褒めが、わんこのツボにはまると
どんどんいろんな事覚えるようになるよ!
さぁ、英語の褒め! 「ぐっが~~~るっ!」
今から、コマンド英語にしとけば後々アジやディスクで重宝するかもよ~ん(笑)
イヤ、マジで。

No title

ワンコは褒められると伸びます(笑)
人と一緒。
それも大げさに褒める事が必要。
ワンコは人よりもずっとアグレッシブですから(笑)
褒める時は高い声で!
叱る時は低い声で!
これは犬語の真似(笑)
伏せ出来るようになると犬をクールダウンさせられるのでとても重要なコマンドですよね!

おはようございます

いなえさんへ

台風の足は速かったです。

なに、英語の褒め!?
「ぐっが~~~るっ!」 ですかい!
確かにトレーナーさんは時々、つい、英語がでます。
「ノッノッ」と言ってから、「だめ」と言い直す。
いつ英語になるんだろう。

よし、英語も混ぜてみよう!

それはともかく、鼻パク進歩なしです(涙)。


貫と蘭さんへ

今のところ、しかたなく「フセ」てるって感じです。
公園の芝生が濡れていることが多いので、
気持ち悪いのかもしれません。

ほめかたは、私は下手かもしれません。
もっと派手に褒めた方がいいみたいですが、
ほら、私っておしとやかだから~
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
