スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

バルーンモーリーの子どもたち

20100612.jpg

バルーンモーリーの稚魚、1か月前に6匹誕生。

しばらくサテライトに入れてたけど、本水槽に放った。
1匹減り、また1匹減り、、、生き残ったのは現在2匹。

2匹は大きさがかなり違う。
写真の右側のやつが大きいほう。(左はお父さん)

大きいほうは、目玉がすこぶる大きい。
というわけではなく、目玉の周りが黒いみたい。しかも左右対称ではない…

小さいほうはふつーの目玉。

メダカの稚魚はあっという間にいなくなったのに、
モーリーの稚魚は意外としつこい。

逃げ足が速い にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

かわいいですね。
私も、バルーンモーリーには、思い入れがあります。
アクアリウムを始めるきっかけになったお魚です。
妻が金魚!って言ってたのに、私が、熱帯魚の世界と合体させたいために、
これなら!と無断で、お迎えしたお魚です。

とても気に入られて、

沢山楽しませてくれて、悲しい思いもして、
でも、やっぱり子供が生まれて、
当時、仕事が忙しくて、妻が必死に育ててました。

そうそう。
子供は、いろいろな姿で生まれますね。
色も柄も、お腹の膨れ具合も、大きさも。
元気に育ってくれるといいですね。

赤ちゃんモーリーを観たら、たまらなくなって、
昔の写真を引っ張り出しました。

http://blog-imgs-38.fc2.com/n/a/t/naturacubica/b_molly.jpg

Jeiunさんへ

こんばんは。
バルーンモーリーは初心者向け熱帯魚の代表選手ですね。
私は万年初心者なもんで、ずっと飼ってます、はい。

しかし、金魚とよく似た熱帯魚、
奥様にはわからなかったかもぉ。

でも、姿恰好も丸くてかわいいし、
エサにもよく喰いつくし、
金魚といっしょじゃん!

どんな子が生まれてくるかわからないところも
モーリーの楽しさかもしれませんね。

赤ちゃんモーリーの写真、ありがとうございます。
ちっこくてすばしこいから写真撮るの大変だったと思います~。

うちの稚魚、りっぱな大人になるだろうか…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
