スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

健康診断

20130930a.jpg

昨日は健康診断でした。
買ったお店のなんとかプランで、
6回まで月1回の無料健康診断が受けられます。
そのあと、血液検査をしてくれるそうです。

昨日はヒート中だったので、ずっとクレートの中。
写真は、大人しく待っているメグです。
決して、移りゆく秋の気配に物思うわんこではありません。

メグの前に受診した猫がいました。
「メグちゃん、おはいりくださーい」
あらら。

あと、大きな茶色いウサギがいました。
名前は「カメ」だそうで…。

20130930b.jpg

元気いっぱいのメグは、夕方の散歩もいつも通り。
川に入るのだけはやめてもらいました。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

健康診断、問題なかったみたいで良かったね~。
うさぎの名前が「カメ」って、ウケる(笑)
マテはね、私は正確に言うと「立ってマテ」で使う位かな。
ロングリード束ねてる間とか、家の中で掃除してる部屋に
入って来ようとした時とか。
公園で自由に匂い取りしてる時に、友達わんこが来て
ふらふら~っとそっちに行きそうになる時とか。
「スワレ」も正確には「座ってマテ」フセも「フセてマテ」って事。座るかフセて、次のコマンドか解除されるまで待つ動作。
だから、いちいち「マテ」のコマンドをかぶせないって訳。
訓練が入ってるわんこの散歩や公園で遊んでる時の様子をみると
どんな時に、どんなコマンドを使うか参考になるんだけどね。

いなえさんへ

こんばんは。

なるほど、コマンドはひとつだけにしないとってことですね。

残念ながら、公園で地味な訓練をしている犬は見たことがありません。
ときどき、ディスクの練習をしているボーダーコリーたちは
見かけますが。

来月、アジリティの大会を見学しに行こうと思ってます。
ま、メグにはずっと先の話ですが。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
