スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雨の日の散歩

20130924a.jpg

昨日も今朝も早朝は雨でした。
雨だとカメラを持っていかないので写真が撮れません。

昨日の夕方は曇天でした。
雨が降ってても降らなくても、まだ、川には入ります。

20130924c.jpg

今朝の雨は冷たくて、わりと強く降っていたので、
ずっと前に買ったレインコートを着せてみました。

20130925a.jpg

ちゃんと体にくっついている間は気にせずに歩くのですが、
このレインコート、かなりでかかったです…

20130925b.jpg

おなかの下でマジックテープで止めるようになっているのですが、
ちゃんと止めるとぶかぶかすぎ、
体に合わせるとコート部分が大きすぎて止められず、
どっちにしろ、すぐにコートがずれてきます。

結局、途中でコートをぬがせてしまいました。

20130924b.jpg

これ以上メグが大きくならないようなら、
コートを改造しなければなりませんな。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

そっかぁ、レインコートの季節がまたやってくるねぇ。
タミは、お寿司の持ち帰りのビニール風呂敷(青に白の水玉の)を
お腹からグルグルに巻いて散歩に行ってて、
これがしゃかしゃかしないし、フィット感も良かったんだけど
みんなに笑われてさ…(爆)
「タミ君、ママにレインコート買ってもらいなよぉ」って。
わんこ越しに「可哀想だ。買ってあげろ」攻撃されたから
やむなく買った…。
わんこが歩きづらそうじゃなければ、なんでもいいじゃんね~(笑)

No title

ジャックラッセルに合うレインコートってなかなか無いのですよね~
うちも最初はお腹マジックテープで留めるタイプ買ったのですが途中で外れてしまうので、お高いバーバリー調のレインコート買わせていただきました(笑)
それでも足の長さが合わず、まくって着せていても歩くうちに足が中に入ってしまってフリーズ。
仕方なく、お高いレインコートに鋏を入れ、足の部分を短くしました(笑)
足を短くしたとしても、レインコートが嫌いな事に変わりは無いんですけどね(笑)

おはようございます

いなえさんへ

朝晩、冷えるようになってきましたね。

ビニール風呂敷、ぜひ再会を!
できたら、寿司屋の名前入りで。
そしたらタミちゃんにスポンサーがついた!
と思われる、かも…(笑)
ペットブームは、どうも見かけ重視されがちですね~

犬には天然の毛皮があるので、
服を着せるのにはかなり抵抗があります。
特に、メグは毛が密集してきたし、
どうやら暑がりみたいだし。。。


貫と蘭さんへ

ジャックは胴長短足の上、胸板が厚いので、
合うのはなかなかなさそうですね。
メグが大人しく試着してくれるとは思えないし…

3匹分のコート、お金かかりますね~
そうでなくても、わんこはお金がかかって大変です。
お高いレインコート、長持ちしますように(祈)。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
