スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ナイラボーン

20130913a.jpg

犬や人が通るたびに大騒ぎをするので、
やたらと疲れてます、こいつが。

毎日、ブラッシングや歯磨きのあとに、ひと遊びします。
たぶん散歩だけじゃ体力が余っちゃうんじゃないかと思って。

20130913b.jpg

公園で拾ってきたボールがいっぱい。
ひっぱりっこの相手、最近のお気に入りは軍手。
まだ相当の威力で噛んでくるので、
軍手をはめようと思ったら、おもちゃになってしまいました。
アタシの手はあんたの噛み跡だらけだわさ。


昨日、海外おとりよせ犬グッズのお店「Sierra Garden]から
届いたナイラボーン。

ボールも軍手もそっちのけで噛み始めました。
写真を撮ろうと近づくと、ナイラボーンを取られると思ったのか、
部屋の中を逃げまどう。

20130913c.jpg

あんたのよだれだらけのなんて、いらんわいっ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

うおぉ~!いか~ん(笑)
軍手で遊ばせちゃいかんぞぉ~。
この先、ロングリードでトレーニングとかディスクする時
必然的に軍手する必要がでてくるだろうから。
ロングリード時は、手のひらの摩擦と擦り切れ防止、ディスクはすべり止めで。
必ず軍手必要な訳じゃないけど、軍手した時にわんこは
トレーニングそっちのけになっちゃうからね。
軍手した手で撫でようとしたら、じゃれて噛みつく事になる。
噛むもんじゃないって今から教えておいた方が、後々いいよ。

No title

アハハ〜、軍手の引っ張りっこ楽しそうだけど、
いなえさんから愛のムチが飛んできてしまいましたね(笑)

次回の発注でショップに入れようかなと思っているおもちゃが
あるのですが、あのコングに布のヒラヒラがついたような
おもちゃがあるんです。
それを引っ張りっこで上手に使ってるジャック飼いの方がいらして、
それならメグちゃんとも遊べるかもね。

でもナイラボーン、気に入ってますね〜。
うちもダンナが取ろうとするしぐさをみせるだけで、
警戒して、くわえて逃げますもん(笑)

メグちゃんの顔がまたgoodv-218

おはようございます

いなえさんへ

え、そうなんですか?
げげげ、「時すでに遅し」かも…

噛むもんじゃないって、どうやって教えるんですか?
っていうか、だんなにはあまり噛まなくなったんですけど、
私には遠慮なく噛んできます。
いまだ解決できず…


シエラさんへ

おもちゃって、選ぶのがむずかしいですね。
トレーナーさんは、ひとつかふたつあれば十分だと。

ひとつだけお気に入りのおもちゃができると
いいなあと思っていますが、
犬だって飽きるでしょうし…

そのおもしろそうなおもちゃが入荷したら
検討してみますね。
どうもありがとうございます。

No title

引っ張りっこが好きなら、ひも付きテニスボールとかあるといいね。
で、軍手して遊ぶんだけどおもちゃじゃなくて軍手に噛みついてきたらでっかく「ひ~っ!」って叫んで、おもちゃを取り上げ
全身から怒りオーラを発して完無視。
餌を与える時も、軍手して餌皿を置いて食べだす前に軍手をした手でメグちゃんにちょっかいをだす。
軍手に歯を当てたらまた「ひ~っ!」で、餌をとりあげる。
お散歩に出る時も軍手して、リードをつける。
で、軍手に歯を当てたら「ひ~っ!」でリードを片づけて散歩中止。
要は、とことん軍手で遊ぼうとするとやりたい事が出来ないって
事を根気よく教える。
で、軍手を噛むことを一瞬でも我慢出来たら、褒め。
お試しあれ~♪

いなえさんへ

アドバイスありがとうございます!

早速実行してみます。

無視したり、大声を出したり、
私にはなかなかむずかしくて苦労してます。
がんばります。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
