スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

歴代ハムスター

先日の「おばあ」の紹介の際、
低予算でGo Go! 初心者アクアリウム」のぶらっくもーりーさんが
絵本「ヘキサ、もりへいく」のことをコメントしてくださったので、
ちょっとなつかしくなってハムスターの写真を探してみました。

一番最初に飼ったのはニブ(♂)とミムラ(♀)という名前で
自由ヶ丘の小さなペットショップで1匹800円でした。

ミムラはすぐに死んでしまい、ミリを後妻に迎えました。
ミリはたくさん子供を産みました。
通算52匹…

20130912a.jpg

写真がちょっとしかありません。
このころは、絵本の資料として写真を撮っていたので、
関係ないものの写真はほとんどありません。

20130912b.jpg

2、30年前だと思います。
ハムスターはキャベツとひまわりの種だけで育てるのが普通でした。
でも、ちゃんと育ちましたけどね。

20130912c.jpg

子どもたちは、ペットショップでひまわりの種と交換してもらってました。
ま、自給自足ってとこでしょうか。

その次に飼ったのがペタ(♂)とナノ(♀)です。
あんまり記憶がございませんです。

その後、アメリカで1年暮らすことになり、ヘキサを飼いました。
ヘキサは当時の日本ではめずらしい長毛ハムスターでした。

20130912d.jpg

また、日本では小さなゲージに入れて飼うのが一般的だったので、
水槽(ガラスケース)で飼うのにもびっくりしました。

20130912e.jpg

「ヘキサ、もりへいく」は、このヘキサが主人公ですが、
ちょっと地味だったので、絵柄は普通のゴールデンにしました。
背景の部屋や外の風景は、当時住んでいたアパートメントそのままです。

「ヘキサ、もりへいく」は、今は入手できないと思います。
読んでみたいかたは福音館書店
「再販しろ!」とリクエストしてください。
そうしていただけると、梅太郎とメグのエサが少し上質になります。

20130912f.jpg

それからずいぶん時間が経ってから、
60センチ水槽が不用になってしまい、使い道を考えた結果、

20130912g.jpg

この子たちを飼うことになりました。

20130912h.jpg

クロが死んで、梅太郎の登場です。
その梅太郎も1歳7カ月になりました。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

■ Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリジナルのヘキサは毛長の子だったんですねぇ^^
クロもとっても懐かしいです…見れて良かった♪

他の歴代ハムsもそれぞれみんな可愛くて
大量の子ムスターに( ̄▽ ̄*)ニヤニヤです。

写真のup教えて頂いてありがとうございましたー!
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
