スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

「おばあ」

20130910a.jpg

今日は絵本の宣伝です。

来年の夏、株式会社こどものともから「おばあ」が
限定出版されることになりました。

いちお、ハードカバーです。

㈱こどものともは、福音館の月間絵本「こどものとも」の代理店で、
過去のこどものとも作品から毎年12冊、
「特選ライブラリー」として限定出版しています。

私のようなウルトラスーパーマイナー作家には
グレートありがたいことです。
数年前に「たけし」を出版していただきました。

「おばあ」は、ずっ~と以前に描いた絵本で、産婆さんのおはなしです。

obaa_hyoshi.jpg
あらすじはこちら

限定出版というのは、なにが限定かというと、
一般の本屋さんでは売らないで、
幼稚園・保育園でのみ代理店が直接販売するということらしいです。

ので、ここで宣伝しても、どうやって買うのかわかりまへん。
たぶん、1年分まとめて予約購入じゃないかと。
もし、ご興味のある方はコメントください。
数冊ならもらえるはずなんで。
といっても、来年の夏なんでその頃には忘れてますね、はい。

「ところで新作は?」
「えっと…」 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

■ Comment

No title

え”~っ。絵本作家さんだったのぉ!?
すげぇ。素敵。
うちに年頃の子が居たら即買いだったなぁ。
いつか、わんこの絵本書く?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

balloon_mollyさんは絵本作家さんだったんですねぇ!
自分の書いた話が本になるなんて凄いですねぇ^^

このブログの読者としては“ヘキサ、もりへいく”は
歴代ハムスター達がモデルになってるのかなぁとか
思っちゃいます♪

おはようございます

いなえさんへ

ぢつは、そうだったんです。
でも作品数は少ないし、ハードカバーはほとんどないし、
あんまりプロっていえない状況でして…

わんこが準主役のおはなし、現在制作中ですが、
果たしてどうなることやら~


ぶらっくもーりーさんへ

絵本を選択したのは失敗だったかも…
絵だけを描いてればよかったかも…
ネタギレの作家の本音です。

ヘキサは以前飼っていたロングヘアーのハムスターです。
今度、写真をアップしますね!

No title

絵本作家のふうちゃんさんにお願いがあります。
ジャックのねねさんの絵本書いてもらえないでしょうか?
昨年12月に滋賀県で遺棄され、センターで処分寸前だったところを「ジャックの里」のメンバーが救い出し、その後辛い手術を何度も受けてそれを乗り越え、現在は愛知県のドッグトレーナーのこはく姐さんの所で治療を続けながらお嫁に行くのを待っているとっても強くて明るいワンコがいます。
こはく姐さんは犬猫の保護活動や子供たちへの啓もう活動を熱心にやられていますが、ねねさんの事はもっとたくさんの人達に知って欲しいので絵本に出来たらいいのにな~と思っていました。でも才能の無い私では思っただけで何も出来ませんでした。
ぜひこはく姐さんのブログ読んでみて下さい。
http://jfc758.blog112.fc2.com/blog-entry-242.html#cm

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
